- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@mk10_ei8ht focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


mk10_ei8ht140328focuson

→IG名を教えて下さい。

mk10_ei8htです。

→IG名の由来は何ですか?

名前のまこと=mk10で、誕生月が8月=ei8htだからです。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

TwitterはIGアカウントと同じです。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

http://mk10-ei8ht.tumblr.com

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

工場内水処理施設にてマシンオペレーターをやってます。
って言うと聞こえは良いけど、雨でも雪でも外ですし、
臭い工場排水の処理なんで一年中臭いくせに給料安いです。
安すぎて泣けてきます。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

一人旅する時にカメラ持ってるとかっこいーって言う不純な動機で4年弱くらい前にデジイチを手に入れました。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

以前はデジイチ撮影→PC現像&編集→スマホでそのままIGにポストでしたが、
最近は最後にVSCO Camで編集してからポストする事が多いです。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)

休みの土日に彼女( IG: @sayuri_0208 )とお出かけがてらに撮ってる事が多いです。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

Androidなもんで、あまりたいしたアプリは無いですが、snapseedとVSCO Camくらいしか知りません。たまにカラスプする時はPixlrExpress使ってます。他にお薦めがあれば逆に教えて下さい。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

ファインダー覗いた時に正方形で被写体を見るよーになりましたね。
それが良いのかどーかは分かりませんけど。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?

iPhoneぢゃないんです。iPhone撮影の写真見てぐぎぎってます。
昼間の撮影ならiPhoneで十分ですよね。持ってないけど。
なもんで生意気にも5Dmk3なんて使ってます。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

誰かの心に響くよーな写真が撮れるよーになりたいですね。かっこつけすぎですね。
ま、深く考えずに仲間や彼女とこの先も楽しんで続けて行きたいです。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!

沢山居すぎて誰って言えませんが、身近なとこだと同じサークルの @sato_co ですね。

→インスタグラムに要望はありますか?
こんな素敵なアプリを無料で提供してくれてあざます!!

IGersJPに要望はありますか?
要望ぢゃないっすけど、きっと俺も私もIGersJPさんにFeatureされたいっ!って思ってる人沢山居ると思うんです。僕もそーでしたし今でもそーですけど。どーいった基準と言うか、Featureしたくなるよーな何かがあったりすれば教えて頂ければと。

(実は現在曜日担当制で選者がアサインされていますので、共通の攻略法というのは正直なところ無いというのが特徴です。ただ、選ぶ際の枚数の多さの都合上「構成要素や配色やレイアウトに無駄が少ない作品」が選ばれる可能性が高い気がしています。)

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
僕みたいなヘッポコ写真しか撮れないよーなポンコツより、
もっと素敵な写真撮る人の話しのが聞きたかったと思いますが、どーもさーせん。
気が向いたらフォローして頂けると、励みになりますです。

mk10_ei8ht


0 comments
Submit comment

CAPTCHA