- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@takeutty focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


takeutty140527focuson
.
→IG名を教えて下さい。
@takeutty です
.
→IG名の由来は何ですか?
本名が竹内なもので…
.
→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
Twitterは一応アカウントを持ってますが、何をしたらいいのやら全くもって活用方法がわからないです。
誰か教えてください。

.
→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
Flickrてなんですか?
.
→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
トラックの運転手やってます。
都内でいうと六本木ミッドタウンや赤坂サカス、豊島園遊園地などに冬場現れるスケートリンクなんかの部材を運んでいます。
今シーズンの営業は終了してますが、来シーズンもしスケートリンクを見かけたら ぼくの事を思い出してください(笑)
.
→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
2年前にスマホに替えて、初めてインストールしたアプリがこのinstagramです。
それまでほとんど写真は撮っていなかったので、IG歴=写歴です。
.
→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
デジイチで撮った写真をスマホに取り込み、VSCOcamやPicsArtなんかを使って加工しています。
.
→生活の中でいつ写真を撮っていますか?
休みの日が中心ですね。
ただ、写真撮る余裕がありそうな配車のときはトラックにカメラを持ち込み、行った先々で写真を撮ったりもします。
.
→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
PicsArtはよく使うアプリですね。
頭ふっ飛ばしたり 自分をもう一人増やしたり、多重露光的なことが出来たりと、色んなことが出来ちゃうのにそのほとんどが無料で行えるんです。
.
→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
IGを始めて… なにもかも変わっちゃいました。IGを始めたおかげで写真が趣味になり、また いい写真が撮りたいという思いから山登りもするようになりました。
IGと出会ってなかったら、真っ暗な登山道をヘッドライトひとつで登って御来光を撮ろうだなんて絶対思いません(笑)
.
→愛用のカメラは何ですか?
Canon Eos60dです。
それと、この前のBonzart杯の賞品で頂いたトイカメラです。
ただ、すいません。 フィルムの入れかたをどなたかご教授ください。
.
→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
一生続けられる趣味にしたいですね。
よくご年配の方がバズーカみたいな白レンズ構えて写真を撮ってる姿を拝見しますが、あぁいう老後を過ごしたいもんです。
あと、お互いにタグ付けしあえる写真仲間も欲しいですね。
人見知りな性格なもので なかなか難しいところですが、みなさんのやられてるような撮影会的なことにも興味があります。
.
→影響を受けているユーザーを教えて下さい!(何人でもOKです。)
それこそ名前を挙げたらキリがありませんが、影響を受けているというよりは 「この人の頭ん中どうなってんの?」と、いつも驚かされるのは-世界のjamio-こと @jamio3 さんです。(勝手に名前挙げてサーセン)
自分とはスタイルが違いますが、この方の視点や構図には毎回殺られます。
.
→インスタグラムに要望はありますか?
特にないです。
.
IGersJPに要望はありますか?
毎回景品付きのコンペや、展示会の設営から開催まで本当にご苦労様です。
要望はとくにありませんが、IGersJPは大好きなので これからも日本人であり続ける限りは #igersjp タグを付けていきますんで、よろしくお願いします。
.
→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
最近めっきり出没率低減してますが、相変わらずポテトはLサイズ塩多めなので フォロー頂いてるみなさん、これからもよろしくお願いします。
あと、なぜかはよく解りませんが、一応 @shotaward のmoderator judge の一員を努めさせて頂いております。
もしよろしかったら @shotaward の方もfollow&タグ付けお願いします。
.
takeutty


0 comments
Submit comment

CAPTCHA