- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@soraky focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


soraky140729focuson

→IG名を教えて下さい。
@soraky です。

→IG名の由来は何ですか?
飼っているワンコの名前がソラというんですが、
それをもじってSora(ソラのローマ字) +sky(ソラの英語)=soraky
としました。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
Twitter : Soraky118 です。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
興味はあるのですが、器用なことができず、持っていません。。。

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
普通に平凡なサラリーマンをしています。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
写真自体は8年ほど前から撮り始めました。カメラ屋さんで、宮崎あおいさんがオリンパスのE420というカメラを持っている広告を見て、その広告の素敵さにやられ、衝動的に買ってしまったのがきっかけです。。笑

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
一眼レフで撮影→ipadに取り込んで編集→アップという感じです。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?
普段は、会社が休みの土日に気分転換もかねてブラブラ撮りに行っています。
また、月に一回は、カメラ仲間で予定をあわせ、あらかじめ撮りたいイメージを考えて、小道具や衣装を持って気合をいれて撮りに行きます。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
おすすめアプリはSnapseedです。頭を使わず感覚的に使えるので、すごく重宝しています。あと、無料ですし。。。笑

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
いろいろな方の素晴らしい写真をみられるので、その影響でどんどん自分の写真がかわっていって、始めた頃の写真と今の写真はもう別人です。。笑
最近は、個性を出したいなと考えるようになり、あまり人が撮ってなさそうな写真を撮ろうと奮闘しています。

→愛用のカメラは何ですか?
Nikon DFとOlympus OM-D em-5です。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
写真を撮ること自体を変わらず楽しんでいきたいと思いますし、活動を通して、いろいろな方と一緒に撮りに行ったり、お話もできたらなと思っています。
なのでみなさん、誘ってください。。。笑

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!(何人でもOKです。)
いつも写真を一緒に撮りに行っている @wacamera さん、 @halno さん、@sorayuchi さんには、すごく影響を受けています。(IGの存在を教えてくれたのもwacameraさんとhalnoさんでした!)
1枚の写真にかける並々ならぬ情熱と、思わず2度見してしまうような不思議で素敵な世界観に、いつも魅了されています。

→インスタグラムに要望はありますか?
インスタミートなど、インスタグラムをやっているから味わえる楽しい活動などをこれからも紹介・推進してもらえたらなと思います。

IGersJPに要望はありますか?
これからも、引き続きいろいろな面白いコンペ企画等を展開してもらえたらなと思います!

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
長々と僕の駄文にお付き合い頂いてありがとうございました。
これからもいろいろチャレンジして行きたいと思うので、よければ @soraky の写真を見てもらえたら嬉しいです。
また、撮りに行っているカメラ仲間で活動記録的?につけている #ふさふさ部 タグの中にも、僕以外の方の素敵な写真がいっぱいあるので、良かったら見にきてください!

それでは、これからも、よろしくお願いします!

soraky


0 comments
Submit comment

CAPTCHA