- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@rambler7s focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


rambler7s140801focuson→IG名を教えて下さい。
@rambler7s です。

→IG名の由来は何ですか?
ローリング・ストーンズの曲、Midnight Ramblerからです。真夜中ではありませんが、ストリートスナップはカメラ片手の放浪みたいなものですから…笑
7は誕生日です。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
ありません。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
ありません。

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
建築業界の仕事に携わっています。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
小学生の頃からです。自宅に暗室を作って、現像・焼付をしていた父親の影響です。instagramは2013年5月、iPhoneに変えた事がキッカケです。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
デジカメのモノクロモード・スクエアで撮影、PCは使用せず、iPhoneのアプリで補正しています。
トリミング前提ではなく、決め込んで撮るタイプです。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?
休日です。但し、移動先で気になったものは、iPhoneで撮ったりもします。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
Snapseed 直感的なインターフェースが、アナログ人間の自分でも簡単に写真の補正が可能なところです。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
以前よりも増して、写真を撮ることが楽しくなりました。そして、素晴らしい仲間に出逢えました。

→愛用のカメラは何ですか?
FUJIFILM X-Pro1,X20,Rolleiflex3.5F

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
Photo is Life であり続けたいと思っています。そして、まだまだ未知数な部活動ではありますが、独自のフォトウォークや写真展を開けたらな、とも思っています。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!(何人でもOKです。)
大いに刺激を与えてくれる天満写真部 @temma_photography_club の仲間です。中でもIGを始めた頃からの繋がりであるフォトグラファー @abu888 さんの視点・構図には、正直、コノヤロー!…笑 って思っちゃう程の素晴らしさがあります。

→インスタグラムに要望はありますか?
特にありません。

IGersJPに要望はありますか?
一人でも多くの方が写真ライフの何かのキッカケであったり、刺激を貰えるようなユーザーグループであり続けて欲しいです。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
今回、IGを始めた約1年前には想像も出来ないインタビューに答える機会を頂きました。
今後も新たな出逢いと未知なる可能性を信じて、写真を楽しみたいと思っています。ありがとうございました。

rambler7s


0 comments
Submit comment

CAPTCHA