- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@j.clip focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


jclip140819focuson
.
→IG名を教えて下さい。
@j.clip です。

.
→IG名の由来は何ですか?
名前の頭文字 J と 何かをくっつけようと思いIG名を考えていた時、目の前にクリップがあったので j.clip としました。安易ですね。
.
→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
IG: @jomany_org (夕景とか花とか撮ってます)
@jun_a15 (Dark系。Editとかもしてます)
TW: @jun_a15
.
→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
Flickr あります。ほぼ放置ですが。
www.flickr.com/photos/jomany_org
.
→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
IT系の企業で働いてます。一日中パソコンに向かってます。
.
→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
写真を始めたのは20年ほど前です。日没後の空のグラデーションに惹かれて撮り始めたのがキッカケです。
フィルムからデジタルに世の中が変わってきた頃に熱が冷めちゃったんですが、2年程前にiPhoneを手に入れてからinstagramにのめり込んでます。
.
→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
iPhoneで撮って、アプリで調整した後、1日ほど寝かせます。
1日経ってから改めて見た時に、気に入らなかったらさらに調整します。気に入ればポストします。
.
→生活の中でいつ写真を撮っていますか?
土日のみです。平日は朝から晩まで会社に居るので全く撮りに行けません。
.
→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
最近ハマってるのは、VSCOcamです。フィルタの感じがツボでした。
あと、Picfxも好きかな。
.
→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
IGを始めてから、それまで毎週末行ってた釣りにほとんど行かなくなりました
週末になるとカメラ持っておでかけしてます。
それによって、家族みんなで出かける機会が増えました
.
→愛用のカメラは何ですか?
このアカではiPhoneのみ(4s/5s)。
別アカでは主に EOS 7D, Lumix GF1を使ってます。
.
→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
写真を通して多くの方と出会い、楽しめて行けたらいいと思ってます。
日本中いろんな所も行ってみたいですね。
.
→影響を受けているユーザーを教えて下さい!(何人でもOKです。)
フォローさせていただいている皆さんの影響は受けていると思いますが、特に
@jamio3 さん, @rie_darkside_365 さん、
このお二人の作品にはいつも驚かされます。真似てみたいんですが、私にはちょっと無理かな。
(jamioさん、Rieさん、勝手に名前だしてすいません)
.
→インスタグラムに要望はありますか?
うーん、特にないです。
.
IGersJPに要望はありますか?
日本を代表するコミュニティとして、これからも多くのインスタグラマーの素敵な交流の場であり続けて欲しいと思います。
あと、できればですがフィーチャーしていただく時に、ユーザタグを付けてもらえるとウレシい。
.
→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
今回このような場を与えていただき、IGersJP様はじめ、私の写真を見ていただいた皆様に感謝しています。
複数のアカウントそれぞれで指向を変えてポストさせていただいてますが、好き嫌いもあると思いこれまで公開はしていませんでした。
また、コメントいただいても返さなかったり、フィールドを回らなかったりとグダグダな私ですが、ノンビリ気長にお付きあいいただけるとウレシいです。
これからも仲良くしてください。
.
jun


0 comments
Submit comment

CAPTCHA