- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

話題のinstagram写真からフォトブックを作ってくれるgrambookを試した。|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


これ世界中に発送してくれるって凄いんだなあ。。。

そう、instagramにUPした画像から30ページのフォトブックを作ってくれるサービスの、
いわばbookを構築するためのアプリ。無料。
本誌は1500円で送料は国内一律200円。grambookの詳細は以下。
http://grambook.saltworks.jp/

ほでちょうどこないだの軍事系写真を纏めておきたかったので試すことにした。
instagramのupdateでフル解像度の画像を読み込まないバグをフィックスしたバージョンが現在ダウンロード出来る。


これちょっと古い。

んで右下みたいな感じのアイコン(そりゃ分かるかw)

ほでこれを起動。すんごいわかりやすいインターフェイス。

左のプラスってのを押して新しい写真集を起こす。
空の写真集を叩いて編集画面を起こすんだな。

最初は真っ白だから、画面下中央のボタンを押して、画像を拾ってもらう。
この時、「アプリが位置情報を取得できる状態にしておく」のをサボると画像を読み込んでくれない。それからもちろんinstaでUPしたことのある画像じゃないと読んでくれない。そんだけ注意。

グリグリサーチしてくれるので当該画像が表示されるのを待つ。

表紙の裏は白になるので、本文部分の画像を29枚選ぶ。
選んだ順番がページ順番になるので、後で並び替えとか差し替えもできるけど、個人的には決め打ちで選んだほうが楽だと思う。
カバーは最後に1枚画像を選ぶ。

オッシャ!軍事写真集がいっちょ上がったぞ!
早速注文してみるので届いたらまた報告しますで。

アプリは以下からゲット。無料。
grambook - いります電算企画
こちらもどうぞ。: