- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

【新企画】Mustagrammers Interview 02 sweetarts|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


どもえんぞです。
新企画インタビュー02は!3GSの女王ことsweetartsさんです。
だいぶ昔に彼女のinstaを見て衝撃を受け、どんなカメラを使ってるんすかと問いただしたところ、
なんと3GSだったという物凄い美麗でオシャレな作品UPしてくれる彼女に聞いて見ましたよっと。

そうそう、 @sweetarts さんは来月7日から横浜山下公園徒歩すぐの @cafeflower で個展を開催するそう。
インタビューを読んで人となりを把握してから見に行って美味しいベルギービールを楽しみたいと思います。

→IG名を教えて下さい。
@sweetarts です。

→IG名の由来は何ですか?
アメリカのWonka (http://www.wonka.com/)という会社が作っているラムネ菓子が大好きでその商品名をそのまま名乗っています。
Wonkaはティム・バートン監督作の方の映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる会社です。
あと私は製菓でアートもやるのでSweet Art sともかけています。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
Twitter: Sweetarts73 です。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
http://www.flickr.com/photos/sweetarts73/
です。

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
グラフィックデザイナーです。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
デザインの仕事で写真素材を使う事が多いんですけど、欲しい素材がなかなか見つからなくて、自分で撮影するようになりました。
撮影も自分でするようになったのは8年位前からです。instagramは今年の1月くらいにフォロワーさんに教えてもらって始めました。
その前からiPhoneで撮って加工することはよくやっていました。でもiPhoneもまだ使い始めて1年半くらいの初心者です。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
Camera+で撮影→加工→正方形にトリミング→UPという感じです。
使うアプリによっては先に正方形にトリミングをする場合もあります。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
24時間365日いつでも撮れるようにカメラは持ち歩いています。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
*Camera+ 露出とフォーカスポイントが別々に設定できるので必ずこれで撮影しています。
*PS Express レタッチはこれですね。必須です。
*Dynamic Light HDRアプリではコレ以上のものはないです。
*TiltShiftGenerator ミニチュア加工よりボケを出したりするのによく使っています。とても便利。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
以前は撮りたい構図や被写体によって使うカメラを変えていたんですけど、一眼で自分の撮りたいものを何でも撮るようになりました。
あとデジイチの写真は撮りっぱなしで勝負するもんだ!と思っていたんですけど、作品として仕上げる加工をするようになりました。
そして写真を通して、沢山のすばらしい人達に出会いました。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?
Canon EOS 50D
Rolleiflex MiniDigi AF5.0
HOLGA 120CFN
Canon Dial 35
POLAROID

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
今はほとんど趣味で撮っているだけなので、将来的に写真でどうこうということは特に考えていません。
ただ発表できる場には積極的に参加していきたいと思っています。

→Mustagramに要望はありますか?
いつもお世話になっているので、要望なんてありません!笑
(あざますねえさん号泣)

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
いつも沢山のLIKEとコメントをありがとうございます。
Instagramを始めたことがきっかけで、多くのステキな方々とも知り合え、
このたび写真展を開催させていただくことになりました。
11月7日~11月20日の2週間、
横浜にあるCafe FLOWERさんで初の写真展をやります。
デジタル写真とiPhone写真を展示します。
是非、見に来て下さい♪
http://www.flickr.com/photos/sweetarts73/6230044885/

以上、ありがとうございました!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA