- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

Mustagrammers Interview 11 aokko|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


どもえんぞです。

第11回インタビューには青写真部部長のこの方。
@aokko さんです。

ふんわり青みの掛かった柔らかい写真がとても印象的な@aokko さんは、
青写真部を運営されており、来月12月中旬にも撮影会を開催されるようです。

お話を伺ってみたいと思います。

+——————————————————-+

→IG名を教えて下さい。
aokko
サブアカ…ao_kko

→IG名の由来は何ですか?
青色 好きっ子 からですw

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
twitter:@aokko_ follow me:)

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURLをお願いします。
http://aremac.me/
My homepage です|ω・`)

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
カメラを扱う仕事です^^

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
初めてカメラを持ったのが4年前。携帯カメラも入れると8年ほどです。
カメラ付きの携帯が出た頃、ものめずらしさで買ったのがはじまり。
いつの間にか写真が好きになっていました。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
カメラやiPhoneで撮った写真を、iPhoneのappで加工しています。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
休みの日の。1日もしくは半日かけて、ぷらぷらと( ´ ▽ ` )ノ

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
Magichour は重宝してます!
自分でフィルターを作ってシェアできるのがお気に入り。
ちなみに aokko color というフィルターをアップしているので、
ぜひ使ってください。
(instagram の#aofesというタグに、
aokko color フィルターを使った作品がアップされています。)

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
より写真が好きになりました! 普段から被写体ばかり探してしまいます。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?
α55とPEN D 、トイデジなどです:)
(聞き手:penDは僕もゲットしました。3バージョンあるんですが、僕はセレンタイプのにしましたよ。)

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
写真を通じて、たくさんの素敵な出会いがありました。
これからもそれらの交流を、広げて(深めて)いきたいなぁ。。。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
instagram ユーザーのための
“青写真部”という 写真部の活動をしています*
テーマに沿った写真を公開したり、実際に撮影会などを行います。
ご興味のある方は私まで∩(´∀`∩)
もしくはこちらまで http://goo.gl/ci13D

ありがとうございました!
+——————————————————-+

そんな訳でこの青にとりつかれてしまった貴方!
青写真部の扉を叩いてみてはいかがでしょうか?

次回もお楽しみに!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA