- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

Mustagrammers Interview 16 akeko|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


どもえんぞです。

第16回インタビューには北からの刺客(ブルーハーブみたい)、
@akeko さんです。

僕もそうなんですけどmotokicさんとoffしてて、
あのポートレートはヤバい!と大いに話題になった彼女なのですが、
一体どんな方なのでしょうか?早速お話を伺って見ました。

+————————-ここから——————————+
→IG名を教えて下さい。
●akeko です。

→IG名の由来は何ですか?

●幼少の頃、母の職場の九官鳥が「アケコ」と呼んでいたので。
「本名ですか?」と言われますが、近いですが違いますw

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

●IGとTwitter以外は何もやってません!

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

●Flickrは登録したいのですが、セキュリティーで登録に進めず
 解除しても何故かダメで諦めました・・・。(何か方法はあるでしょうね。)
(聞き手:案外機械音痴というかPC音痴っぽい所がいいんだよね。)

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

●看護師してます。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
●ちょうど一年前にiPhoneに変えてから面白いアプリがないか検索しているうちにIGに出会いました。

何気に撮った写真がオサレになるので、すっかり楽しくなってしまい
大好きな@chocolatepics324さん、@hidekissさんの影響で一眼を今年の6月に購入。
携帯のカメラはもちらん使う事もなく、デジカメすら持っていなかったので驚かれましたw 

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

●8割一眼、2割iPhone4 で撮っています。
一眼はリサイズして明るさ調整か、モノトーンにする位で基本スッピンが好きです。
iPhoneは撮ってアプリで加工してUPです。(不得意というか面倒くさがり)
こちらのインタビューを読んで、アプリメモしたりフォロワーさんに教えてもらったり・・・。
あ、お初さん以外のコンペはちゃんとiPhoneで撮って参加しています♪

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
●休日か仕事の帰りに寄り道しています。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

●「余白のトミコ」→一眼で撮った写真をリサイズしてもスクエアになるので♪
  こちらでこのアプリの開発者@daisuke7さんインタビュー記事を見つけて嬉しかったです。
(聞き手:余白のトミコw)

●「Magic Hour」→沢山フィルターがあるので自分好みを選べるのが良いです。
mocafilterは4種類全部DLして愛用中♪色合いが大好きです。
(聞き手:magic hourは女子力が高いんだなぁ。)

●「Romantic」→アダルトテイスト満載な仕上がりには欠かせません! 
アダルト萌え部たまに活動中! #adultmoe 
(聞き手:おっさん女子w)

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

●運転中も歩いてる時も視界に入るもの全部、「いい被写体ないかな?」目線。
●時間さえあれば写真を撮りに行きたい「カメラ依存症」。
●仕事のバッグが徐々に重くなり、気づいたらカメラ雑誌が常に4冊。
●四季折々の美しさを感じられる様になった事。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?

●Canon KissX50 RED を今年の6月に一目惚れして衝動買い。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
●IGに関しては「これからもHappyも楽しいも共有していこうネ」by@pikamaru
という言葉がそのもの。

●弟を今年の初めに亡くしました。「生きている」ことの素晴らしさ、「当たり前の日常」の幸せを気づかせてくれました。

人を撮っていて楽しいと感じる原点はそこにあるのだと思っています。

これからもその瞬間を切り取れる、そこから何かを感じ取れる様な写真を撮れたらいいなと思っています。

「今、生きている人は生きていることって奇跡が精一杯の証」byえんぞ。 みたいな!w

→Mustagramに要望はありますか?
●誰もが参加できるweeklyコンペ、Mustagram_miniなど今後も楽しい企画に期待しております。
 MustagramSapporoもあったらいいな妄想中。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。

●はじめまして♪akekoです。こんな所に登場させていただき大変恐縮です・・・。
長々と読んでいただきありがとうございました♪
いつもコンペでは皆さんのお写真を拝見してお勉強させていただいております!
  
「よし、ちょっと写真見てやっか!」みたいな気持ちになった方は是非、あけこの所に見にいらして下さい。
 
なかなかコメントも返せず大変申し訳ありません。
ふつつか者のあけこですが、北海道からも素敵な瞬間を発信して行けたらと
良いなと思っております♪

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 
御清聴ありがとうございました!

あれ?弁論大会なの?
+————————-ここまで——————————+
ありがとうございました。

文中ご家族の不幸に触れてらっしゃいました。
これは勝手な思い込みですが多分あけこ嬢のカメラには弟さんが宿ってますね。

という訳で北海道のinstagrammerこと @akeko さん、みんなもフォローしてみてはいかがでしょか?

次回もお楽しみに!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA