- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

Mustagrammers Interview 19 yamamoto_photo|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


どもえんぞです。

大好評のうちに決着した第一回ギズモショップ杯も記憶に新しいところですが、早速ギズモショップに凸撃して見ました!
この方に登場いただきましょう!

@yamamoto_photo さんことギズモショップを代表して山本さんの登場です!

僕らinstagrammerはもとよりトイカメ・トイデジカメ・iPhoneカメラ愛好家の強い味方と言えばご存知ギズモショップ。
http://www.gizmoshop.jp/
写真の楽しみ方にいつも新しい風を吹きこんでくれる同店の中の人は一体どんな方なのか?早速お話を伺って見ました!

+——————-ここから+
→IG名を教えて下さい。
@yamamoto_photo です。

→IG名の由来は何ですか?
photoとついていると写真をしている人なんだというのが分かりやすいので、
自分の名字にphotoをつけました。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
Twitter: @yamamoto_photo です。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURLをお願いします。
Flickr:http://www.flickr.com/photos/66412741@N07/show/
Stagramaker: http://yamamoto-photo.stagramaker.com/

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
ギズモショップでの販売、製品企画、デザインなどの仕事をしています。
(聞き手:いいなー楽しそうだなー)

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
多分、本格的に写真というものを撮ったのが専門学校に入学した後です。
父からもらったOLYMPUSのコンデジで今撮っているものと同じような写真を撮っていました。
その後、雑貨屋さんに置かれていたトイカメラに興味を持ちました。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
Instagramで撮影し、カメラロールに撮影された写真に加工を重ねています。
元の写真は削除して、完成した写真を再度Instagramにアップロードしています。
(聞き手:えっ!?それは新しい!つまり機内モードでUPにわざと失敗してフィルタ済み画像を再編集してるってことですね!)

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
休みの日に写真を撮りに行くことが多いです。
あと、仕事の合間に撮ったりもします。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
CAMERAtan:インターフェースがかわいいので、使いながらも楽しめるアプリです。あと、裏技なんかがあったり、製作者さんの遊び心も好きです。
Camera+:エフェクトの種類が豊富で、簡単に魅力的な写真に加工できるところ。
LensLight:写真の中に光を追加したい時に使用しています。ぼけや光の効果の種類が豊富です。
最近はPop Cameraに注目しています。
(聞き手:Pop Cameraはアップデートで高解像度に対応してますね!かわいいUIが印象的です。)

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
他のユーザーさんの作品を気軽に見ることができるので、とても勉強になっています。
友人や大切な人と、今日はこんな写真を撮った、今日は「いいね!」をこんなに押してもらった、などInstagramがあることで、そんなやり取りが簡単にできるようになったことが嬉しいです。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?
最近購入したYASHICA MAT-124GとNATURA CLASSICA、OLYMPUS PEN Lite E-PL2を主に使用しています。
(聞き手:二眼にコンパクトにミラーレスデジ一眼!いーなー!)

→ギズモショップについて簡単にご紹介をお願いします!
トイカメラ、トイデジカメのセレクトショップということで、何年かは面白いカメラやカメラアクセサリーなどを取り扱っていたのですが、
最近はiPhone用のケースなども販売しています。これからも、皆様があっと驚くような面白い商品を取り扱っていければいいなと思っています。

@gizmoshop

ギズモショップのtwitterアカウントです。
トイカメラ、トイデジカメ、カメラ、写真に興味がある方はぜひフォローしてくださいね。

→ギズモショップのオススメを教えて下さい!
今はやっぱりこの商品でしょうか!
クラシックカメラ型のiPhoneケースです。

「GIZMON iCA」for iPhone 4/4S
http://gizmon.com/ja/

→Mustagramに要望はありますか?
Mustagramのえんぞうさんには本当にお世話になっています。
行動力がある方で尊敬しています。
これからもイベントなどを積極的に開催して、他のスタッフさんと一緒に
MustagramやInstagramを盛り上げていってもらいたいです!
(聞き手:嬉しくて泣いちゃいます。みんなギズモショップの事が大好きです!純粋にカメラや写真を愛する方々のお役に少しでもたてるように頑張ります!)

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
個人的にもギズモショップとしても、どうぞよろしくお願いいたします。
Instagramでのフォローお待ちしております!

ギズモショップとしての告知ですが、今年もCP+に出展させていただきます。
ご来場お待ちしております。

CP+ CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW 2012
http://www.adplus-jp.com/cpplus12/

(聞き手:そうそう!来週末9日~12日まで、パシフィコ横浜ではCP+が開催しています。ギズモショップさんのブースにみんなで行こうぜ!http://www.cpplus.jp)

+——————-ここまで+

ありがとうございました。
素敵なお話を頂きました!ギズモショップの運営元のアドプラス社は別サービスでトイラボというトイカメラ専門の現像サービスも展開されています!
えんぞうは最近アナログカメラを手にする機会が増えてきたので、近々に利用してみたいなーと思ってます。
http://www.toylab.jp/

そういえば以前泥酔して山本さんに馬刺し食いたいですってメンションしたら人見知りだけどいいですか?と斜上のレスを頂いたなんとも可愛らしい方なのですが、もしかしたらDFG原宿でお会いしたことあるかも知れないなぁ。。。挨拶しておけば良かった。。。

そんな山本さん
@yamamoto_photo
を皆さんもフォロー!

twitter@gizmoshop

も忘れずに!

それではまた次回!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA