- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

InstagramersJapan(IGersJP) Interview 22 axki|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


大好評のInstaMeetNagoya#01!
今回は名古屋現地責任者でもあり、あーりーばーど部長でもあるこの方に登場して頂きましょう!

→IG名を教えて下さい。

@axki です。
#あーりーばーど部 やってます。

→IG名の由来は何ですか?

名前にちょっと目印をつけてみました。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

Twitter@axxxki です。
目印を増やしています。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

以前は持っていましたが、今は持っていません。どれも続かなくって…。
でも何かしたいと思っていた頃にIGを知りました。
(聞き手:え?そうなんだ。勿体無いなあ。)

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

会社員です。経理やってます。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

もう何年も前だなぁ。
ケータイで撮ったものを褒めてもらえたのがうれしくて、すぐにコンデジを買いました。
IGを始めたのは昨年5月からで、IGがしたくてiPhoneを買いました。
(聞き手:IGの為にiPhone買った奴初めていたここに!)

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

カメラ→iPadかiPhone→アプリ→IG です。
PCで加工はしていません。
IGのフィルター、earlybirdが好きでよく使います。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)

夜以外、です。
休日には遠出したりもしますが、通勤途中がほとんどです。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

camera+で撮ってsnapseedで補正しています。その使い易さはみなさんご存知だと思います。
加工するのは好きだけど上手くないので、ゴリゴリこーしくんと元祖乙女わかめちゃんのサイトを見て勉強しています。

http://instagramers-japan.com/archives/category/ 福岡支部長こーしの写真加工講座

http://wacameapp.jugem.jp/ わかめのふえるワカメの加工サイト

お二方がお薦めしてれているアプリはDLして、ちょっとずつ使えるようになってきたところです。

あとはInstagallery。
さくさく見られるところと、タグやユーザーをお気に入り登録出来るので便利です。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

撮りたいものや撮り方は変わってないと思います。相変わらずという感じ。
これから変わるのかもしれないけど、変わらないのもいいなぁと思っています。
写真を見る時間が増えたことが一番の変化かもしれません。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?

Canon 7DとRICHO CX5です。
ミラーレスが欲しいです。
(聞き手:OM-D買ってよw)

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

ただただ楽しんでいけたらいいなぁと思っています。
IGでは#あーりーばーど部 をやっていますが、すごく楽しいし刺激されたりしています。
来月からはまた新しいタグを作って、みなさんとつながれたらいいなぁと考え中です。

花の写真をもっと撮りたいなぁ。
あきちゃんの花の写真は、他の人とは違ってて良い!と
#ダーが言うので
(聞き手:ダー誰だよw)

IGersJPに要望はありますか?

ひとつだけ。あります!
InstaMeetNAGOYA#02の開催。
お一人様4枚提出、参加費1000円、11月にお願いします♬
(聞き手:やりましょう!絶対!)

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。

#あーりーばーど部 は毎月27日にお祭りをやってます。
ぜひぜひご参加ください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ありがとうございました。

こんな天然というかなんとも素直なあきちゃんですが、むちゃくちゃ熱いオンナ。
InstaMeetNagoyaでも無茶苦茶頑張ってくれました。

毎回非常に盛り上がりまくりの #あーりーばーど部 への参加はもちろん、
その優しさにふんわりできるIGアカウント @axki も是非にフォロー!
そ・し・て InstaMeetNagoya#01にも是非ご来場を!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA