- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

InstagramersJapan(IGersJP) Interview 26 inami0115|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


今回は偶々発見した未開拓新人(新人じゃないけど)のこの方に登場願いました!

> →IG名を教えて下さい。
inami0115 です。

> →IG名の由来は何ですか?
名字+誕生日という至ってシンプルなものです・・。

> →公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
twitter→@inaryu_photo
facebook http://www.facebook.com/ryutaro.inami

> →サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

国内サイトのメインはPHOTOHITO→http://photohito.com/user/7954/
海外サイトは審査制のサイトに挑戦しています→http://www.fineart-portugal.com/author/2248
その他、色々やってます!

> →お仕事は何をされてらっしゃいますか?
女性の下半身を喜ばせる仕事をしています。
(婦人靴の企画・営業をしています)

> →写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
一年半くらい前からです。
キッカケは・・TL上で使ってる人が多かったからですかね。
あんまり良くは覚えてません。

> →普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
カメラで撮る→iPhoneに送る→アップロード
9割以上はこんな感じで至ってシンプルです。
フィルター使いやレタッチをしないのでインスタグラムを使っている人の中ではかなりアウトローな使い方だと思います。

> →生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
主には休日ですが時間があるときは仕事終わりなどにも撮ったりしています。

> →お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
カメラ系のアプリは無音カメラくらいしか入れてません。
シャッター音がしないので色々と便利です。(悪いことはしてません)

> →IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
割と肩ひじ張って写真を撮ることが多かったのですが、インスタは割とカジュアルなユーザーが多いので気楽に写真をアップ出来るようになりました。
自分の中でボツにした写真や、普段写真系のサイトにはアップしないような動物写真、ややふざけた写真などをアップしやすいので気軽に写真を撮れるようになりました。

> →iPhone以外で愛用のカメラはありますか?
NEX5を中心にE620、OM10を使っています。

> →広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
より絞り込んだテーマでグループ展や公募展に積極的に参加していきたいと思います。
とにかく自分の中でイメージを練りこんでいきたいです。
そしてそういう中での息抜きとしてインスタグラムを上手く使っていきたいです。
写真を通じて繋がった仲間と新しい何かが出来たら最高ですね。

> →IGersJPに要望はありますか?
写真が皆さんにとってもっとカジュアルになるような、楽しい企画を期待してます。

> →最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
IGユーザーの中ではちょっと浮いてる写真が多いかとは思いますが、良かったら見てやって下さい。
それと大分先ですが、10月9日(火)~14日(日)に渋谷のルデコでグループ展に参加します!
まだ詳しい告知は出来ないのですが、twitterやfacebookで随時告知していきたいと思いますので良かったらフォローして頂けると嬉しいです!

ありがとうございました!
どこか浮世離れした感覚に捕らわれるような不思議な写真体験をさせてくれる @inami0115 さん。
貴方も体験してみては?


0 comments
Submit comment

CAPTCHA