- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

IGersJP Weekly Competition#43 「木」結果発表!|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


どもえんぞうです。
おまたせしました、olloclip杯#02 第43回コンペティション「木」の結果発表です!
今回は株式会社Qlix様にご協賛いただき、
一粒で三度おいしい!大人気の「olloclip」を巡る戦いが繰り広げられました!
olloclipの詳細はInstagramersJapan(IGersJP)サイトをチェック!

今回もすばらしい作品ばかりで審査員賞からの発表となります!
ユーザー名のところをクリックしていただくと、その方の一覧が表示されます。

mimicoさん

→夏らしい強い日差しと沸き立つ雲、木とその木陰で日差しを避ける子供達がシルエットで浮かび上がって印象的。

sshoheyさん

→数学の美しさを観ている気分です。素晴らしい!

miyamonchiさん

→他の審査員の人も選んできそうだなぁ!空気を切り取ってる。

nobkoyaさん

→きれいなシンメトリー構図のなかに、乱雑に置かれた木材たちがあり、なんだか絶妙のバランスを保っているようで、見ていて心地が良かったです。

madolinaさん

→赤色の実を実らせ、緑色の幹・枝をもつ、もはや木。空想の世界に迷い込んだみたい。

shigehisakyoheiさん

→無限に続くのか、はたまたここだけなのか、とにかく周りが気になって仕方ない。

yuki56さん

→木造歯車に重量感、迫力があり、ブレと歯車のかみ合わせが迫力を表現している。

jojiusiさん

→木って年代を感じるものの一つですね。木と共に生きてきたんだなぁと温かい気持ちになりました。奥行きのある構図も美しいですね。

chishuimandyさん

→木の王道。構図もシンプル、青と緑で構成されたこの絵がほんとに好きです。

mo__naoさん

→いかにも木っぽいテクスチャにフォーカスしている作品は多くあったが、このプラタナスの迷彩柄テクスチャにフォーカスするとは。見入ってしまった。

mooriko_japanさん

→引き算じゃなく足し算がまとまってる!

numao_ovさん

→奥行きが広がる構図も木の整列された並びもたまらない。北海道ならではの景色かもしれないけれど見ていて心地よい。そして目を引く。

hal_mさん

→自ら歩く視点なのがとてもいい。自然の樹木の中に木で作った道がずっと延びていて、強烈に感情移入した。

s_muraさん

→木ではないので、選ぶのに少し迷ったけれどこれは素晴らしいと思いました。ぱっと見、木に見えるから。そして鳥たちがここに集まっているというシチュエーションも素晴らしいなと。

審査員賞は以上です!

ほいでわ!
3位より発表して参ります!
第三位で賞は!

oceanuantsさん

→静かな雰囲気が加工とマッチ。ベンチが両方とも二人だったら成立しない作品かも。
→空間のとり方が上手い!

続きまして、
第2位で賞は・・・

acute_keisukeさん

→放射状に伸びる枝を捉えたアングル、構図ともに良いですね。樹の鼓動が聴こえてきそうな生命力を感じる作品。
→木に寄り添ったアングルは新鮮。

そして!!!

グランプリで賞は!
uorさん

→淡いモノクロながら、力強さを感じさせてくれる。
→ペンシル画のようなタッチがやわらかく、それでいて細かな描写がダイナミックでパワーを感じる作品。縄文杉見てみたい!

という訳で、
第43回コンペティショングランプリで賞はuorさんです。
おめでとうございます!

また、
グランプリで賞を受賞されたuorさんには、
株式会社Qlix様より!olloclipが贈呈されます!

という訳で、毎度のご挨拶になってしまいますが、
今回はここで紹介できなかった皆さんも、エントリー本当にありがとうございました!
本当に面白い写真ばかりで全部紹介したいのはやまやまやまやまなんですが、
っても毎週やってますから気軽にエントリしてくださいです!

エントリ頂いた写真はこちらで一覧頂けます。
http://igersjp43.stagramaker.com/
是非に御覧ください。

でわでわ第44回も何卒!!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA