- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

ご質問いただきました。「HDR系のappでお勧め等あればご紹介頂けますでしょうか? 」・・・それはDynamic Light。|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


初の質問を頂きました。ありがとうございます(笑)!寂しかったです。

えっとHDR系のアプリって二種類あるんですけど、
というのはエフェクトとしてHDRっぽく仕上げるアプリと、ちゃんと数回撮影して重ねてくれるアプリ。
で、結局面倒くさいから前者を使ったほうが良いです。数回撮影するアプリはちゃんとHDRをしているので所謂HDRっぽくなりません。

結論から言うとDynamic Lightの右に出るものにあったことがありません。
今ほどえんぞうのトラックボールマウスを撮影して、これを見本にして使用前使用後を作りました。

まず使用前。

使用後。

作品としてリリースする場合はこれだけでUPすると荒々しすぎるのでマイルドにしたほうがいいと思うけど、
色々試して最終的にはDynamic Lightに落ち着いてる。

好き好きあるだろうからなぁ。。。

で肝心のアプリだけど、

安くて高機能。

使用前使用後の画像を見比べながら編集できるし、かかり具合もスライダで調整できる。また光源の方向まで調節できる。HDRフィルタの種類も豊富。



↑使用前使用後を見ながら作業。



↑光源の方向を決めれる。



↑フィルタも豊富。

これだけ揃って現在85円。買うしか無い。ゲットは以下で。
Dynamic Light - Mediachance
こちらもどうぞ。: