- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

日本語書体も使える!パースを付けた文字が入れられる無料iOSアプリPERSTEXTを使ってみました。|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


パーステキストInfomationIGersJP

どうもえんぞうです。
このたびInstagramersJapan(IGersJP)ではキヤノンマーケティングジャパン株式会社の無料iOSアプリ「PERSTEXT」のモニター・アンバサダー・プログラムを実施する運びとなりました!
様々なユーザーのみなさんの作例をお楽しみいただけたらと思います。

というわけで・・・
言い出しっぺグループ代表の私えんぞうの方で、早速このアプリを紹介させていただきます!

PERSTEXTは「遠近感のある文字で写真を飾る!写真加工アプリPERSTEXT(パーステキスト)」ということで、
下記の様にパースの付いた文字を入れることができる無料のiOSアプリです。

IMG_9014

写真に文字を入れることのできるアプリは他にも沢山ありますが、
はじめから日本語書体がある程度利用できる上に、文字にパースを付けることができるという点でPERSTEXTは珍しいアプリだと思います。

ちょっと難しそうに感じられるかも知れませんが、
アプリを起動すると簡単なチュートリアルを見ることができ(後から確認することもできます)、

IMG_8986

操作中にも都度使い方のダイアログが表示されるので、使い方に迷うことはないと思います。

IMG_8995

基本的な使い方は非常に簡単で、アプリに写真を読み込んで、そこに文字を入力し、任意の加工をする流れとなります。

文字に施せるパースはかなり細かいところまで微調整することができるので、
自然な合成を楽しむことができます。

IMG_9021

書体は有料のものと無料のものがあり、wi-fi環境下でダウンロードすることができます。
予めプリインストールされている書体でも日本語が使えます。

IMG_9022

当然文字色を選んだり、透過度を設定することもできます。
有料オプションで、文字にマスクを掛けたり、装飾を施す事もできます。

IMG_9023

また、写真全体に様々なフィルターを掛けることもできます。
さすがキヤノンだな、と思わせる高品質な仕上がりに驚きました。

IMG_9013

PERSTEXTは「遠近感のある文字で写真を飾る!写真加工アプリPERSTEXT(パーステキスト)」は、
ituneから無料でダウンロードすることができます。
無料版では広告が入りますが、アプリ内課金で非表示にすることができます。
また、書体や効果等を追加で買い増すことで表現の幅を増やすことができます。

PERSTEXTの詳細はこちらでご覧下さい。

PERSTEXT

また、
最先端のデジタル表現を学ぶデジタルハリウッド大阪校の学生・卒業生を中心に、PERSTEXTを使った「これまでに無い表現開発」に挑戦したというPERSTEXT GALLERYが公開されています。
こちらもチェックですね!

PERSTEXT GALLERY

今すぐ試してみたい方は下記をどうぞ!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA