- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@akira64g focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


akira64g_141125focuson

→IG名を教えて下さい。
@akira64g アキラちゃーんです。

→IG名の由来は何ですか?
昔、小さい頃、そんなふうに呼ばれてたので。適当に思いついてそのまま使いました。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
EyeEmにもたまに載せてます。正方形じゃないのでインスタグラムとは少し雰囲気が違うとおもいます。

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
福祉関連です。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
写真は全く興味無かったのですが、リコーGXRを雑誌で見てカッコイイと思って購入したのがきっかけです。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
最近はフジXT1をメインに使用しています。MacでAperture3orライトルームを使ってます。XT1で撮ったのをWiFiでiPhoneに送ってVSCOcamで仕上げる事も最近多いです。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
休みの日や仕事終わりに大阪、梅田に行く事が多いので気になる風景なんかを、きままに撮ってます。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
やっぱりVSCOcamですね。幾つかのプリセットを選ぶだけで素敵な雰囲気になるのと微調整出来るのも気に入ってます。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
写真を撮るモチベーションができました。いろんな方の写真を手軽に見れるのもいいですね。参考になります。

→愛用のカメラは何ですか?
リコーGXR,フジXT1、たまにiPhoneとシグマDP3です。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
特にありませんが、海外の街並みを撮ってみたいですね。TRANSITって雑誌が好きなんで、あんな写真を撮りながら旅をしたいです。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!
@_TUCK4 さん。構図センス、光の使い方等ほんと刺激を受けます。

@ERICONBU さん。ミニマルな切り取りセンスとポップな色使いが素敵です。

→インスタグラムに要望はありますか?
このままのスタイルで続けて欲しいです。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
旅行がてらいろんなトコに行ってみたいです。機会があれば一緒に写真とりましょうW

akira64g


0 comments
Submit comment

CAPTCHA