- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@tetrrine focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


tetrrine141222focuson
→IG名を教えて下さい。

@tetrrine (テトリーヌ)です。

→IG名の由来は何ですか?

写真を始める以前に、口を開けばテトリスか予定していたフランス旅行の話ばかりしていた私に家族が命名しました。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

まったく呟かないTwitter→@ tetleine73

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

放置しているFlickrがあるのですが・・・

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

通信関連の会社へ勤めています。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

OLYMPUS PEN EP1を購入したことがキッカケです。
その後、一眼レフカメラを購入したのですが、偶然見かけた柔らかで透明感あふれる1枚のフィルム写真を見てフィルムの世界にハマりました。
instagramを始めたのはiPhoneへ機種変更したタイミングです。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

現像の際にCDに取り込んで貰い、iPhoneに同期してUPしています。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?

お休みが合えば、カメラ友達と撮りに行くことが多いです。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

VSCOcam→フィルターの雰囲気が好きです。
Tadaa SLR→iPhoneで撮影しても一眼で撮ったかのようなボケを作れるところです。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

カメラ仲間が増えました!IGで繋がった中判大好きな友人と3人でGirls photo unit asta*
というグループを立ち上げました。
1月にasta*で写真展を開催以降、さらに仲間が増え 、おきなわ写ガールというグループでも活動(撮るだけ)しています。

→愛用のカメラは何ですか?

Rolleiflex 2.8f
HASSELBLAD 500C/M
CONTAX aria
最近、PENTAX67をお迎えしました。ASAHIの方です。早速、不具合が‥‥(泣)

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

具体的な活動というより課題になってしまいますが、以下2点です。

①カメラが好きでない愛犬に、もう少しでもカメラ慣れしてもらうこと。
②地元でクラシックカメラのクラブに所属しているのですが写真展の度に反省ばかりしています(いろんな理由で)その割に学習していないっていう・・・学習します。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!

フォローさせて頂いている大勢の方の影響を受けています。

→インスタグラムに要望はありますか?

コメントにも編集機能があるといいなと思います。ご検討の程、お願い致します。
(※編集注:インタビューにご回答頂いた時点で未実装でした)

IGersJPに要望はありますか?

これからも素敵な写真をたくさん見せて下さい。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。

来年の2月頃、カメラ仲間のグループ展「おきなわ写ガール写真展」を
予定しています。詳細が決まりましたら、フィードで告知させて頂きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

tetrrine


0 comments
Submit comment

CAPTCHA