- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@demo_yaru_ focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


demo_yaru_150324focuson

→IG名を教えて下さい。

でもやる @demo_yaru_ です。

→IG名の由来は何ですか?

でもやるんだよ!の略。浅草キッドの水道橋博士が自身のブログ「博士の悪童日記」でよく使っているフレーズです。ちなみに、でもやるを英語で言うと、But I can do it!!←ちょっとカッコいい!(笑)

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

ありません。IG オンリー!

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

ありません。IGオンリー!

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

建設業。住宅の現場監督をしています。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

自分が撮った写真をまとめるギャラリーが欲しくて、2013年の10月に中古のiPhone4Sを買い、instagramを始めました。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

iPhoneの標準カメラで撮り、アプリでトリミングと調整をして、しばらくカメラロールで寝かした後にアップしています。衝動的にアップすると、かなりの確率で後悔するので、一度寝かせるのが重要!

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?

仕事の現場巡回中に、クールな壁を見つけると、車を停めてダッシュで撮りに行きます。あと休日は、スイーツの食べ歩きをしながら #かべ歩き部 を撮ってます。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

“Pics Play Pro”
ひと工程づつやり直しができるところが、使い勝手がよく気に入ってます。人生もやり直ししたいです。

“Snapseed”
仕上がりがイマイチなときは、DRAMAフィルターに頼りがちです。

“SKRWT”
壁の歪みをとります。←足のむくみをとりますみたいに言った!

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

カメラを構える時に、水平垂直に気をつけるようになりました。ただ、シャッターを押す勢いで、大体曲がってしまいます

→愛用のカメラは何ですか?

iPhone4S(常用)、Leica X1(ごくたまに)

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

私のメインイベントは、年に一度の、年賀状用の娘のポートレート撮影です。年内最終日曜日、30分のお散歩中にベストショットを撮る必要があるので、プレッシャーがハンパないです。そろそろ本腰を入れて、ポートレートを練習する必要を感じております。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!(何人でもOKです。)

もちろん、わたしがフォローさせていただいています全ての皆様に刺激を受けてます。…さて建前は置いておいて、「私の3大憧れユーザー2015」を発表します!

@micasu
世界一素敵なミニマルを撮るお方。大胆な構図に唸ります。写真はクールですが、内面はお茶目。今、水面下でミカス軍団結成の動きが!

@hanaryo_
世界一マメに優しいコメントを下さるお方。どんな写真に対しても、具体的に褒めてくれる。神様、仏様、リョウ様!

@sloooth
世界一クールに影を撮るお方。junkoさんの影響で私も影ラーになりました。最近、BRUTUS794号の”PICK OUT 24 GOOD INSTAGRAM”で紹介されました!スゴーイ!

→インスタグラムに要望はありますか?

しおり機能が欲しいです。仕事中や通勤中の細切れの時間でフィードを巡回しますが、少し時間をおくとまた最初に戻ってしまう。なかなか最後まで辿り着けないのです!

IGersJPに要望はありますか?

日本のインスタを盛り上げてくれる大切な存在。是非このまま存続して下さい!あと、タグを付けていただけると有り難いです。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。

IGersJPをご覧の皆様、はじめまして!ザ土手部の部長のでもやる です。
「土手の上で繰り広げられるストーリーを、夕焼け空や青空をバックに、IGで切り取ってみないか?」
お時間があるときに、#ザ土手部 をご覧になってください。
以上、長文を最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました!

demo_yaru_


0 comments
Submit comment

CAPTCHA