- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

22:00一斉UP!Instagram版フラッシュモブが開催されました。|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


昨夜22:00。
日本中の加工好きIGersが一斉に「あるお題」の解答をInstagramに投稿しました。

そのお題とはこちら。

ひとつの写真をユーザーが自由に加工・編集して、指定のハッシュタグを付けて指定時間に一斉投稿する、という試みです。

発起人は @r_papa さんと @sy0221 さん。

@r_papaさん

@sy0221さん

いわゆるハッシュタグプロジェクト(コンペ)や、
友達の写真を加工して投稿する「コラボ」という試み自体はお馴染みですが、
決まった時間に同時投稿する、
という発想が非常に斬新。
日本全国(世界各国)のIGersの解答をリアルタイムに楽しむことが出来ました。

幾つか作品を紹介してみたいと思います。
お題画像と比較してお楽しみ下さい(笑)
※画像はwebstaの作品ページにリンクしています

まずは発起人のお二人。

r_papaさん

玉ボケ仕様!

sy0221

時空歪曲仕様!

続いて大御所!
koichi1717さん

安定のフォギー仕様!

daruma64さん

防滴仕様!

watanabebyさん

あぶく仕様!

yatsutteさん

水没仕様!

t__k__cさん

歪み発煙仕様!

sty830さん

積雪仕様!

seannu3さん

天地反転仕様!

goatboy7さん

分裂仕様!

chikuwa91さん

まさかの大御所参戦、消えゆく仕様!

svetatokyoさん

消えた仕様!

と、
各自趣向を凝らした超絶技工~お笑いまで1枚のネタからここまで引き出しが出てくるものかと、
楽しみながらも学びになる非常に有意義なひとときを過ごす事ができました!

なにより、
全国のIGer仲間達と場所は離れていてもまるで居酒屋でバカ談義をしているかのような「つながり」を共有できたことは大変に貴重な出来事だったのではないかな、と思います。

次回も非常に楽しみなお祭りです!

尚、今回IGersJPサイトへのレポート掲載にあたっては@r_papaさんに許可を頂きました。
紹介させていただいた作品については個別に許可を頂いておりませんので、
もし掲載についてご賛同頂けなかった場合は大変にお手数ですがご一報をお願いできますようお願い申し上げます。

(文責:えんぞう)


0 comments
Submit comment

CAPTCHA