- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

なんと150名のinstagramerが集結! #MeetMeJapan_osaka #ふさふさ部 レポートを @wacamera に寄せてもらいました!|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


2323InfomationIGersJP

ふさふさ部が集まるとなぜか雨が降る上に2月という、天気と気温が心配される中、わりと暖かな風のない穏やかな撮影日和の2/7 大阪府堺市にある海とのふれあい広場にて #meetmejapan_osaka が開催されました!

電車とバス、さらにはバス停から2km歩かなければならない場所にもかかわらず、なんと150名のinstagramerが集結!遠いところ集まってくださった皆様に本当に感謝です!

普段、こそこそと4人でしか撮影してこなかった #ふさふさ部 。今回初のオーガナイザーとしてミートを盛り上げようと事前準備に力を入れまくり、ネームタグとパンフレットの表紙デザインは @halno 、進行企画は @soraky 、二次会だってミートの内よ!と100名の個室予約や参加者の管理は @sorayuchi 、と私 @wacamera はただただ壮大なイメージだけを考えるだけという、役割分担をしつつ当日を迎えました。

IMG_2377

広大な埋立地というこの公園、本当に何もないのですが、そこに4つのブースを作りました。
第一部は、丘の上にはwacamera率いる100個の風船をつないだバルーンウォールを設置した風船ブース、一方では浮遊おじさんhalno率いる浮遊ブース、水をぶっかけてその美しさを撮影するsorakyの水ブース、花を舞わせ美しさを撮影するsorayuchi率いる華ブースで自由に選んでもらって撮影を開始。

偏ることもなくほぼほぼ満遍なくバラけてオーガナイザーを含め自己紹介をしてから撮影スタート!

IMG_2366

風船ブースはシルエットでもとれるように丘の上に作ったので太陽を正面にとったり、風船の前でポージングしたりと和気藹々。
そのお隣ではみんなが箒を使って飛んでる飛んでる。ちなみにhalnoさんが飛ぶと記者会見のようなシャッター音が鳴り響くので見ていて楽しかったです。

IMG_2428

一方の水ブースでは、みんなが傘を持った人に水をかけるところをひたすら撮影していて、モデルさんは濡れることも惜しまずわりとビシャビシャになりながら楽しんでいました。

IMG_2425

花ブースでは、色とりどりの花びらを投げては集め投げては集めをしたり、真っ白な布の上に可愛い女の子が寝転がりその上に降らしたりと、4つの中で一番華やかでおしとやかなブースでありました(^^)

第二部では、オーガナイザーも含めフリータイムとし、そのままブースに残る人、各ブースを移動して楽しむ人、バーベキュー広場での炊き出しのホットカルピスとコンソメスープを堪能する人などなど自由に楽しみました。
バーベキュー広場は飲み物を手に知らなかった人たちとコミュニケーションをとる場所にもなっていて憩いの場的な雰囲気がありました。

あっという間に時間が過ぎて、16時からは第3部、集合写真を撮ろうということで、初の試みinstagramのロゴに挑戦。
丘の上から撮影するため形が難しく遠く声が届かない中、30分かけてなんとか形にしていきました。
参加してくださったみなさん、寒い中ただ座っていたり立っていたりと根気よく待ち続けてくださり本当に感謝です。その甲斐あってとても素敵なロゴが撮影できました!

IMG_2393

オーガナイザーがほとんど撮影しないまま終わったmeetmejapan_osakaでしたが、私たちふさふさ部は終わってからも未だに余韻に浸り続けています。
みなさんが、楽しかった!という笑顔とともにポストしてくださる写真を見ては思い出しながらこんな写真撮ってたんだ!と嬉しい気持ちでいっぱいです。

最後になりましたが、私たちオーガナイザーを助けてくれた4人のサブオーガナイザー( @hiderin777 @sy0211 @mantaroq @shilling16 )のみなさん、彼らがいなかったらこの会は成功しませんでした。本当に心から感謝しています。

サブオーガナイザーのみなさん、参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!また会える日を楽しみにしています!

text and curation by @wacamera

wacamera

halno

soraky

sorayuchi

hiderin777

sy0211

mantaroq

shilling16


0 comments
Submit comment

CAPTCHA