- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

インスタをもっと好きになる本! ~Instagram女子のためのハッピーマニュアル~ (マイナビムック)のご紹介!|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


もっとインスタを好きになる本InfomationIGersJP

どうも~InstagramersJapan(IGersJP)代表えんぞうです~!

先日発売になった表題の、
インスタをもっと好きになる本! ~Instagram女子のためのハッピーマニュアル~ (マイナビムック)」。

Instagram女子の本だ、
というのにもかかわらず、
何故におっさんである私が紹介させて頂いてるかと申しますと、
何と5ページ程InstagramersJapan(IGersJP)代表として執筆させて頂いているからなんですね(爆笑)
いや~もう、お馴染みのみなさんを筆頭に新世代IGersの方々迄独断と偏見でご紹介させていただきました!

それはさておき、
ご紹介する理由というのは自分が関わっているからだけではありません。
本書もちろん女子の方にも全力で楽しんで頂けますが、
読んでみて判明しました。

これは女子だけの本ではありません。

というのも、Instagramも登場して早5年目。
相当数のバージョンアップを繰り返していますので、
今やいくらシンプルなアプリだとはいえ「ど初心者」の方には敷居の高い機能も多数実装されています。

ふだんは絶対使わないようなこの「工具」アイコン
いったい何ができて、どう操作するものなんだろうか、
そして、
どう活かすものなんだろうか!?
とお嘆きの方も実際かなり居らっしゃるのではないでしょうか?

本書、そうした疑問を一掃。一発で解決してくれます。
この価格帯でここまでしっかりと機能を解説し尽くしている書籍というのも他に見ませんし、
何より発行時期が先月末ですから、情報も非常に鮮度が高いです。

もっというと、
結構わかったつもりで使っていた私自身も、
「え、こんなんあったん!?」
という発見があった程で(笑)、
ベテラン古参ユーザーの方も、今一度おさらいの意味を込めて目を通すのも全然アリです。

という訳で、
女子なアナタ女子でないアナタも是非ご一読いただければと!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA