- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

IGersJP Monthly Competition #01 「光」結果発表!|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


どもえんぞうです。

おまたせしました!
初のflickr月例コンペの結果発表です!
テーマは「光」。

flickrになると若干敷居が高いのかまだまだ受賞チャンスありまくりんぐです!
flickrの始め方は至ってカンタン。こちらを参照の上バシバシご参加ください。

flickrのInstagramersJAPANグループはこちら。

尚flickrのグループプールに作品を投稿していただいていると、
このサイトで作品が紹介される事がありますのでそちらも是非。

詳しいやり方はこちら。
http://instagramers-japan.com/archives/3619

それでは予選通過作品から参りましょう。

作品をクリックして頂きますと、flickrページに遷移します。
※参加者様の設定都合でクリックできない作品もあります。

sun light
ayuuuuuumi さん
→太陽のような光の塊に形が感じられるとワクワクする。

warehouse
ishiwa さん
→シンメトリーで構成された室内(IKEAかな?)の奥から差し込む光。光があるから影ができ、影があるから光を感じられる1枚。


ue_mac さん
→暗明のメリハリが光の存在感を引き立てていて、緑も鮮やかで美しいですね。この光に誘われて引き込まれそうになりました。


chisato.h1126 さん
→清々しい緑から差し込む太陽がとても爽やかな作品。

Untitled
Satoshi Maeda さん
→こういう見るものに連想させることで間接的にアプローチする表現は好きです。
左から光が当たってるのに、右からも光を感じて不思議な写真だ。


gonzou_sakuzou さん
→Photo fxのLight fx効果かなぁ、光を拡散させたことで、人型のオブジェが優しく光を包み込んでいるようで、見ていてとても微笑ましいですね。

以上の皆さんです!

続きまして審査員賞の皆さんです。


off_iphone さん
→光の当たり具合にとても惹かれる。絶対宝箱が落ちてる。
→木漏れ日と照らされる森の草が生き生きと感じる作品。

AM 11:00
10_ya さん
→まずは建物のカタチの面白さをモノクロで切り取っていること。全面が窓になっていて、右側から日差しがほどよく入ってきている。なんとも不思議で、そこへ行ってみたいという興味をひかれる。
→複数のアプリをかませつつも「やりすぎ」感が微塵もない。すばらしい職人技!

Osaka
djenzoooooの見本。
→色と光の洪水、これぞiphoneography!って感じで好き。実は個人的に斜め構図は苦手なんだけど、これは重心のに安定感あって不自然さを感じない。コンコースからホールまで横の広がりをうまく表現できてると思う。
→WeeklyCompeより気合い入っているように見えるのは気のせい?

以上の皆さんです。

では栄えある第一回グランプリで賞の発表です。

グランプリで賞はこの方!

haleru_ya さん
→光と言うお題がピッタリな1枚。差し込む日の光が無機質なコンクリートジャングルを照らしているのが大自然のように見える。ここがクリアでなくフォギーだったから尚良かったんだと思う。最高!
→逆光の光を上手くとらえて都会のビル群をシルエットで浮かび上がらせている。手法としてはオーソドックスだけど、エフェクトだけで誤魔化せない力強さが好き。またエフェクト無しでは成立しない派手な絵作りも好き。

と、身内からグランプリが出てしまいましたが(爆笑)、
haleru_ya さんおめでとうございます。
因みに審査方法は写真歴年齢性別バラバラの10名程度の審査員に依る投票制となっております。

グランプリで賞を受賞されたhaleru_yaさんには、
twitterの中の人が面白すぎることでも有名伝説のトイデジブランドビスタクエストの!

をプレゼント!凄い!

という訳で実は早速9月のコンペがスタートしてるので、
皆様ふるってご参加くださいませ!

ではまた来月。


0 comments
Submit comment

CAPTCHA