- InstagramersJapan(IGersJP)は日本のインスタグラム(instagram)ユーザーグループです。 -

Instagramers Japan|日本最大のインスタグラム(instagram)ユーザーグループ

IGersJP Weekly Competition#47 Qlix杯 #01 「まる」結果発表!|インスタグラム日本最大のユーザーグループIGersJP


どもえんぞうです。
おまたせしました、第47回コンペティションQlix杯!「まる」の結果発表です!

今回は!
グランプリで賞
「と」
★2位で賞★
の方に!
先般の東京展示でも大評判だったキャンバスプリント
「インテリアフォト」
として!
差し上げちゃいますYO!
サイズはこちらで決めさせて頂きますのでその点のみご容赦を。

今回も入選作全て紹介します。
ユーザー名クリックしていただくとその方の一覧が見れますよ!

ada39さん

→造られたシチュエーションだと思いますが、◯に女性を串刺す構成が大変美しいと思います。

nobe_632さん

→じっくり構えてタイミングを待った御茶ノ水聖橋。丁寧な作品。

akitripさん

→観覧車をスローシャッターで流してキレイな円を表現したアイデアは素晴らしい。

zanbuさん

→この構図でこの瞬間を捉える点技アリですね!

yukiko_miiさん

→これたぶん出力して上下左右半分に折ってもズレ少ないんじゃないかな?

nobkoyaさん

→複数投稿が予想された螺旋階段。案外少なかった中で最も美しいと感じた。

k_morrisさん

→搭乗?の僅かな時間の真剣勝負。綺麗にマルですね!

oceanuantsさん

→ぷにぷにまるまる。まるって赤ちゃんの事なんだなぁ。

wisteria024さん

→配色と構成力の妙。スタティックな中にもダイナミズムがチラリ。

banana_bridgeさん

→着想点に度肝を抜かれた。元来モノトーンで美しいのだろうが加工も生きている。

zienyoさん

→いい味出てる喫茶店?に写るチャリ騎乗な俺写真。レトロ加工も素敵。かっこいい。

yoshiphone4さん

→反射する球体の魅力は世界をまるに閉じ込めるところだろう。タイトに表現仕切っている。

dai_satさん

→この玉ボケは本物?ドリーミィで印象的な一枚です。

10_yaさん

→モデルの良さが際立上にロケーションが最適。テーマに直球勝負の面白さ。

ay238maさん

→雨の雫がこんなにもきれいな円を書いているところをナイスタイミングで撮られている事に感動。

uorさん

→一貫した作風のuorさん。円というテーマにストイックに向かった見事な静物描画です。

zoushikiさん

→シャボンの美しさは勿論だが、彼女の得体のしれない表情が写真をグっと深くしている。尚IGersJP_のアンダーバーありタグはコンペ以外で使用していただけると嬉しい。

ssuppyさん

→クモはここまで正確に円を描くだろうか。足を使った秀作。

glamstandardさん

→カラーボールの渦が見事!お祭りのイキイキとした躍動感と仄かな寂しさが伝わる。

yasuto_5150さん

→丸いオブジェを通した自分撮り。まるで魚眼レンズを使ったような作品で面白い。

summerco725さん

→雨に子の足跡に○な奇跡スナップ。

mantaroqさん

→ギャラリストの気迫を感じた一枚。

yyamataketさん

→光のリズム感が秀逸。抑えた色調も効果的なオトナ作品ですね。
→多分身近なものなのだろうが異空間臭が強くトリミングの面白さを味わえる。

yukihilow310さん

→丸いリングが光を当てることによって楕円へと形を変えて行く美しさ、明暗をしっかり出した素敵な写真。ひとめぼれです。
→素人さんじゃないなw

ishiwaさん

→ものすごくInstagram的な写真。さりげなく技も効いてますね。
→これってどうやって撮ったの!?

masachin76さん

→抜きん出た存在感。和の色調も素敵。
→マルの数も楽しいがやはり同彩度の配色バランスに息を飲む。

審査員賞は以上の皆さんです。

今回は3位で賞該当の方が居らっしゃいませんでした。

早速第2位!・・・
off_iphoneさん

→真っ直ぐ見つめるその視線の先。はじめ気がつかなかったけど、ナイスショット!!本来、自分が覗いて見ているであろうモノを、違う角度から撮る。アプローチが素敵。レタッチも上手い。
→レイアウトが絶妙。お目目の部分だけに残る色彩もデザインのセンスを感じます。

続きまして!

グランプリで賞発表です!

グランプリで賞は!
meg_and_nonさん

→余白を存分に持たせたのと上部に被写体を持ってきたことでリズミカルな動きを表現できていると思う。すごく楽し気で切り取り方もナイス。タイヤ同士の話し声が聞こえてきそう。
→絶妙なバランス感覚。ワクワクしながら撃つ撮り手の気持ちも伝わってきます。

という訳で、
第47回コンペティション グランプリで賞はmeg_and_nonさんです。
おめでとうございます!

また、
グランプリで賞を受賞されたmeg_and_nonさんと、2位で賞を受賞されたoff_iphoneさんには、
株式会社Qlix様より、
「インテリアフォト」として受賞作品を差し上げます!
twitterでIGersJPに一声かけてくださいね!

毎度の謝辞です!
今回はここで紹介できなかった皆さんも、エントリー本当にありがとうございました!
本当に面白い写真ばかりで全部紹介したいのはやまやまやまやまなんですが、
っても毎週やってますから気軽にエントリしてくださいです!

エントリ頂いた写真はこちらで一覧頂けます。

http://igersjp47.stagramaker.com/

是非に御覧ください。

でわでわ第48回casetagram杯も何卒!
宜しくお願い申し上げます。


0 comments
Submit comment