- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

Photoback年賀状がInstagramに対応したらしいと聞いて。|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


どもえんぞうです。
Photoback杯や写真部でもお世話になりまくりんぐの超絶お洒落で高品質なフォトブックサービスと言えばPhotobackから年賀状制作サービスがリリースされたのは記憶に新しいですけれども、何と先週Instagramに対応したらしいと聞いて早速作ってみることにしました。

nennga01

ばばーん。

nennga02

 

意気揚々ログインしてフォトブック制作と同じ要領で年賀状を新規に制作。編集するボタンで編集開始だ!

nennga03

 

とテンプレ選択画面になるんですが、右上に見慣れたアイコン。勿論そこを突いてゆく。

nennga05

 

画面が切り替わってInstagramのログイン画面になるので、自分のアカウントでログイン。「Photobackからのアクセスを承諾するか?」という質問画面になるのでOKすると、おお、編集画面で取込ボタンが!それはもうOKを突いてゆく。

nennga06

ぬおおおおっと読み込まれす。

nennga07

 

一度に30枚まで選択して読み込むことが出来ます。因みに後で追加して30枚以上、つまり30枚単位で読み込んで行けます。

nennga09

 

とこんな具合に読み込まれました!続いて編集していきましょう。

nennga11

 

えー、テンプレート鬼のように豊富です。72 種類もあるそうです。Instagram向けにスクエアだらけのを選んで見ました。

nennga12

 

ドラッグ&ドロップでガッシガシ当て込んで行きます。この操作感は流石です。
中央の帯の色も変えられますよ。

nennga14

文字もらくらく入力。文字色の設定や級数の変更、レイアウトの微調整もここで出来てしまいいます。自動組版の鏡です。

nennga15

 

おおおおお!サクっと完成!自慢の阿佐ヶ谷住宅年賀状です!
スッゴク簡単です。。。
そうかこの勢いで何種類も作ってみるって手がありますな。

という訳でPhotoback年賀状、是非IGersの皆さんも試してみてくださいませ!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA