- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

Mustagrammers Interview 04 @mimukei|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


どもえんぞです。

新企画インタビュー04は@mimukeiさん。

mimukeiさんはハッシュタグ #smilemk の主催をされてます。
淡い光と透き通るような描写にキュートな被写体が印象的な彼女のストリームですが、一体どんな方なんでしょう?
お話を伺って見ました。

+————————-ここから——————————+
→IG名を教えて下さい。

mimukei です。

→IG名の由来は何ですか?

本名を短くまとめただけです。
ちなみに、mimuって使うと…三村さんと思われていることが多いけど、本当は違う!笑
(聞き手:三村さんだと思ってましたw)

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

Twitter:s0and0h です。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

持っていないです。
(聞き手:フリッカーやればいいのに!)

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

障害児通園施設で保育士をしてます。3歳から6歳までの障害をもつ子ども達とその家族の支援が仕事です。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

去年の11月末かな?きっかけは、友達にすすめられて。
(聞き手:マジで!?)

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

撮影後、appでフィルターかけたり文字入れたりしてます。
あと、言葉を添えることを私の作品の特徴です。写真とともに何か伝わるものがあればと思っています。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)

最近はめっきり休日に出掛けた時に撮るようになっています*

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
【MagicHour】フィルターの種類が豊富だし、フィルターを自分好みに作ることもできるから。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

今まで見てきたモノたちの見方や感じ方が変わりました。
色んなことが愛おしく思えたり。
人との出逢いや繋がりをより大切に思うようにもなったと思います。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?

OLYMPUS XZ-1
(聞き手:これまた名機を。。。)

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

自分の生活の一部であり、自分自身を表現するツールのひとつでありたいなと思っています。

→Mustagramに要望はありますか?

うーーん。これからも楽しい企画を期待しています!

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。

笑顔の連鎖、幸せの共有をテーマに『smilemk』という場所をつくりました。

IGをはじめて、写真で繋がれるのことの楽しさを知り、新しい居場所をみつけました。
そして、大好きなこの場所から何か生み出せないかなと思って発信したのがsmilemkです。

私のもっとーは「smile&happy」もうひとつが、「想いをカタチに」です。そのふたつがあわさってsmilemkにたどり着きました。
既存のsmileの場所ではなく、ここで私が繋がった人達と、一からつくり出したかったというのも大事な気持ちとしてあります。

たくさんの人に幸せを届けたい…
それが私の願いです。

みなさまのsmileぜひ共有させて下さいね◯
よろしくお願いします!
+————————-ここまで——————————+
次回もお楽しみにね!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA