- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

【結果発表】 IGersJP×サッポロ一番「冷やしラーメン」アレンジのフォトコンテスト!|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


先般開催された、
IGersJP×サッポロ一番「冷やしラーメン」アレンジのフォトコンテスト企画
たくさんのご応募・ご投稿をありがとうございました!

おまたせ致しました!
審査結果が纏まりましたので、最優秀作品を発表致します!

サンヨー食品が選んだ優秀作品10名様には!
サッポロ一番シリーズの詰め合わせ」と「Amazon ギフト券5,000円分」をプレゼント!

それでは優秀作品に選ばれた皆さんです!!!!!

⋆ ⋆ こんにちわ。 雨-。 じめじめ–( ´-`) はい、お昼ごはん。 ⋆ よし。 #夏は冷やしてサッポロ一番 ⋆ @igersjp さんの企画に参加中。 サンヨー食品さんの提供です。 ⋆ 𖤐𖤐レシピ𖤐𖤐 🍋エスニックな冷やしラーメン🍋 (娘と2人分なので1袋使用) ⋆ »ラーメンは4分茹でる。 »その間に、ボウルに付属のスープを入れ200mlの水で溶かす。 »そのボウルに、干しアミ、ナンプラーを入れる。 »茹で上がった麺を充分に冷やし器に盛る。 »スープをかけ、トマト、レモン、香菜を散らす。 »出来上がりーーー♡ ⋆ ちらりと写り混んだ⿻天むす⿻ クックパッドにあげました。 レシピID»4608855 ⋆ ⋆ #昼ごはん #ラーメン #おうちラーメン #おにぎり #天むす #料理好きな人と繋がりたい #器

あゆみ sapporoさん(@ayus_kitchen)がシェアした投稿 –

2017.7.6(木) ・ ・ こんな時間に 長女と食べた今日の #おひるごはん で コンニチハー((((o´ω`o)ノ ・ ・ @igersjp 企画で #サンヨー食品 さんから #サッポロ一番塩味 を頂いたので 胡麻油とレモンが香る #冷やしレモンラーメン を作ってみました! ・ 冷やしラーメンを作ってください!ってお題だったんだけどね~ え?冷やし?って、、 ちょっと半信半疑😕 だって、温かいのしか食べた事なかったもの~ でも、お題だからねえ😗 って、恐る恐る作ってみたら、、、 ・ ちょっと! #サッポロ一番 の粉末スープって冷たいお水で溶けるって知ってた!? 私、知らなかったわぁฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ 冷水にサッと溶けるのよ‼️ 麺も大丈夫?💦って、思ったけど、温かいラーメンの時より1分長く茹でて水で〆たら イケるのよ‼️ ・ そこで、塩味に合う冷やしラーメン🤔 って、考えて、、、 レモンスライスとたっぷり白髪ネギ、娘は大葉を私はオクラを乗せて最後に胡麻油を垂らしてみました。 ・ ちょっと奥さん! これ、サッパリして美味しい😵✨ サッポロ一番の塩味のスープにレモン🍋合う合う‼️(自画自賛😂🔨) ・ 普段、インスタントものをあまり食べない長女が 「私、これなら、週4イケる!」 ですって(笑) ラーメンに大葉も合うらしいよ (私は大葉が苦手) でも、週4はいくらなんでも飽きるから( *¯ㅿ¯*) でもでも、今年は #夏は冷やしてサッポロ一番 ❣️ で夏休みちょっとラク出来るかしら( *´艸`) ・ ・ 来るね~来るね~ もうすぐ来るね~ 3食準備の 恐怖の夏休み(;^_^) ・ ・ ・ #冷やしラーメン #日本が元気になるご飯#ayuz飯 #クッキングラム#デリスタグラマー#delistagrammer#おうちごはん#ロカリキッチン#kurashirufood#キナリノ #igersjp#delimia #デリミア#サンキュインスタ部#wp_deli_japan#雨の日の晴れごはん#esseonline_夏の麺

ゆりさん(@yuri____y)がシェアした投稿 –

#夏は冷やしてサッポロ一番 🍜 * @igersjp 様の企画で、サンヨー食品様から #サッポロ一番 を頂きました! さっそくCMでもやってる #冷やしラーメンを! * 旦那さんから一口目に「うまっ!!!」頂きました! ありがとうサッポロ一番!笑 相変わらず間違いない味です🤤💕 * 粉末スープを200mlの水で溶いて、ごま油をプラスしました! 実は1回目は水を少なめにしたんですが、スープが濃い〜くなったので200mlは大事です🤘 私は、蒸し鶏、かいわれ、味が染みてない味玉、ワカメ、豆板醤を乗せたんですが、ラーメンなのに夏らしくさっぱりで美味でした🤤🙌❤️ ごちそうさまでした! * #ふたりごはん #おうちごはん #うちごはん #晩ごはん #夕飯 #きょうのごはん #夜ごはん #和食器 #食卓 #デリスタグラマー #献立 #料理写真 #クッキングラム #lin_stagrammer #簡単ごはん #IGersJP #レシピ #手料理 #家庭料理 #節約ごはん #自炊

Meeko*めーこ*さん(@himeee_0418)がシェアした投稿 –

こんにちは。 . @igersjp の企画でサンヨー食品様からいただいたサッポロ一番しょうゆラーメンを使って冷やしラーメンを作ってみました。 . 袋スープを200mlの冷水でとき、4分茹でて冷水でしめた麺を盛りつけるだけ。 . 僕のトッピングは柚胡椒を巻いて作った鶏チャーシュー、スダチ、ねぎ、ゆで卵、茗荷、三つ葉です。 . サッポロ一番は元々しょうゆ派なんですが冷やしても勿論美味。 . これからの季節、皆様も是非#夏は冷やしてサッポロ一番 で涼しいごはんいかがですか? . . #おうちごはん男子部#男の料理#おうちごはん#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#昼ごはん#delimia#w7foods#instafood#lunch#foodpics#foodporn#homemade#f52grams#feedfeed#ellegourmet#lin_stagrammer#IGersJP#japanesefood#TABLESクリエイター#デリスタグラマー#オトコノキッチン#日本#japan#暮らし#今週もいただきます#ラーメン#姫路#サッポロ一番

ぐっちさん(@gucci.tckb)がシェアした投稿 –

* 最近仕事もプライベートも大忙しで💦久しぶりの投稿になりました😂 ありがたいことです🤣 * 今日は、夏にぴったりなラーメンのご紹介です! 今、CMでも麺を冷水で冷やして、冷やしラーメン!と、CMをやってますよね^ ^ そんなサッポロ一番を使った冷やしラーメンInstagram投稿企画にアンバサダーとして参加させていただきました^ ^ @igersjp IGersJP様の企画で、サンヨー食品様の提供です♪ * ただ冷たいラーメンにするのはなぁ・・・と、どんなラーメンにするか妄想した結果 冷やしまぜそばにすることに! 夏だからこそ、ぴりっと辛い味付けにしたいなぁということと、 冷やしラーメンだからこそ、夏野菜を一緒に食べたい!ということ、 この2点をもとに、「夏野菜たっぷり、ひやしまぜそば」を作ってみました! * とっても簡単でおいしいので、ぜひお試しください^ ^ —————————————————————– <材料>2人前 サッポロ一番 しょうゆ味・・・2袋(スープは一袋のみ使用します) 水・・・30cc 豆板醤・・・小さじ1 甜麺醤・・・小さじ1 ごま油・・・小さじ1 花山椒(パウダー)・・・適量 . 合いびき肉・・・150g 長ネギ・・・1/4本 豆板醤・・・小さじ1 甜麺醤・・・小さじ1 ごま油・・・小さじ1/2 輪切り唐辛子・・・少々 塩・・・少々 . トマト・・・1/2個 ズッキーニ・・・1/2本 (ごま油・塩・こしょう・・・少々) 長ネギ・・・1/4本 たまご・・・2個 パクチー・・・適量 . ①たれをつくる 大きめのボウルに粉末スープ1袋(もう1袋は使用しません)、水を入れ、粉末スープを溶く 豆板醤・甜麺醤・ごま油を入れ、よく混ぜておく . ②トッピングの準備 ごま油、輪切り唐辛子、みじん切りにした長ネギ、豆板醤、甜麺醤を温めたところに、合いびき肉・塩を入れて炒める トマトは1cm角に切り、冷蔵庫で冷やしておく ズッキーニは、ごま油でさっと炒め、軽く塩こしょうをふり、別のお皿などに移して粗熱をとる 長ネギは細い千切りにし、水の中でかるく揉み、白髪ねぎにする たまごはお好みの固さにゆでる パクチーは食べやすいおおきさにちぎるか、刻む . ③仕上げ お湯を沸かした鍋に麺を入れ、4分ゆでる その後、冷水でしっかり冷やす 水気をしっかりときったら、①のたれのボウルにうつし、トングなどで麺とたれをからめる お皿にトッピングとともに盛り付け、お好みで花山椒・ラー油をかけて完成! —————————————————————- 粉末スープ、とっても水にとけやすかったので、お湯で溶いてから冷やさないといけないストレスがないのがうれしい! そして、冷やしても麺の香ばしさや味わいはしっかり残っているので、とってもおいしいです! 1分長めにゆでて、冷水でしめるのがポイントのようです★ * トッピングにちょっと手間をかけるだけで豪華なまぜそばになりますので、ぜひお試しください♪ * #igersjp #サッポロ一番 #夏は冷やしてサッポロ一番 #冷やしラーメン

Reikoさん(@rekoneko)がシェアした投稿 –

* 今cmでやっている、夏は冷やしてサッポロ一番 やってみました . サンヨー食品様×@igersjp 様の企画 #夏は冷やしてサッポロ一番 のアンバサダーに選んで頂きました😋 私がサンヨー食品様より提供していただいたのはサッポロ一番 しょうゆ味 どんな風にアレンジしようかな〜トムヤムクン?担々麺?変わり種でバジルとか?と色々考えた結果、全部試して見ようと3種のつけ麺スタイルで楽しみました✨ スープを水で溶くって新鮮、ちゃんと綺麗に溶けましたよ! 冷やしサッポロ一番の感想は「冷やしても美味しいじゃない!😋」乾燥麺だから常温保存きくし、お昼つけ麺食べたいなーと思ったら生麺買いに走らなくていいのでこれはいいですね✨ . #igersip #サッポロ一番 . レシピという程でもないものですけれどご参考に . サッポロ一番一袋使用 ①粉末スープを500ccの水で溶いておく . ◼️なんちゃってトムヤムクン ①のスープ1/3に練乳少々とナンプラー少々(塩加減みながら入れて下さいね) チリパウダーお好みの量 生姜スライス2枚くらい 火にかけ、沸騰したら海老(有頭)きのこ(マッシュルーム使用 )投入 具に火が通ったらスープを冷やして食べるときにレモン汁を加えて完成 ◼️なんちゃって担々 肉味噌(豚.酒.醤油.甜麺醤.胡椒)を作る(まとめて作って冷凍しておいてもいいと思います) ゴマペースト少々(なければすりゴマとごま油でも)ラー油がっつり、酢少々、(有れば搾菜をみじん切りにしていれる)を温めた①のスープ1/3で溶く 冷やして肉味噌と刻みネギをトッピングして完成 ◼️バジルスープは残った①のスープに、バジルペーストと生クリームとか粉チーズとか入れて適当に作ったので謎な出来上がりに(笑) 麺は4分茹でて氷水で締めた後、ごま油かけてくっ付かないようにして盛りつければ完成🤤 トムヤムクンスープは多めに作って翌日春雨入れて晩御飯のスープにしました😋

いぬたさん(@inutanu)がシェアした投稿 –

2017.07.15. Today's lunch. . こんにちわ。 . 朝からバタバタ。 お昼ごはんは簡単に#冷やしラーメン を。 . #夏は冷やしてサッポロ一番 . @igersjp さんの企画で サンヨー食品さんからいただいた #サッポロ一番塩ラーメン を使って ちょっと洋風の冷やし鶏塩ラーメンを作りました◎ . 粉末スープは200ccのお水で溶いて、冷蔵庫で冷やしておいて。 4分茹でた麺は水でざざっとすすいで氷でしめて。 トッピングは作り置きのしっとり鶏ハムと胡瓜。 即席塩レモンのオイル漬けを散らしたら、 ちょっと楽しくなってきて、 バジルも添えて、ガーリックオイルもたらーり。 . このバジルがなかなかよい仕事してくれました💪🏻🌿 夏にぴったりの冷やしラーメン、 はまりそうです。 . 袋麺は夫婦で好みが全く違うのですが、 わたしはサッポロ一番塩ラーメンは かならず常備しておかないと気が済まないので、 今回、塩が届いてうきうき🙌✨ . . . うつわはiittalaのUltima Thuleの大きいボウル。 3年ほど前に、だんなさんが職場の方からいただいたもの。 素敵だけども、どうにもまったく食指が動かず、 お菓子をガサッと入れていました。3年ほど。 . 初めてお料理を盛り付けてみたけど、、 サラダとそうめんくらいしか 他に似合いそうなものが思いつきません。 お持ちの方はどうやって使ってるんだろう🤔💭

akikoさん(@tukadakk)がシェアした投稿 –

2017/07/17 @igersjp 様 × サンヨー食品様のアンバサダー企画により商品を提供いただき #冷やしラーメン を作らせて頂きました✨ 今日のお昼に❤️ 4分茹で水でしめ、冷やしたスープでいただきます🍴私はゆるくて分かりにくいけどジュレっぽくしてみたよ~✨戴いたのはしょうゆ味❗️ トッピングは冷蔵庫にある顔ぶれで何でもいいと思います✨アレンジ無限∞✨私的にはレモンがさっぱりしてよい感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧ やっぱり、大根おろしやシソ、トマトなどさっぱりした顔ぶれ+お肉系がいいかな~✨ミョウガ、ネギ、梅干しもあれば入れたかった~✨ #夏は冷やしてサッポロ一番 #ラーメン#おいしい夏日本の夏#wp_deli_japan#cotta#cookingram#lin_stagrammer#igersjp#kurashiru#delistagrammer#うちカフェ#ruhru#gsw#クッキングラム#cake#cakestagram

mihoさん(@mipochiko)がシェアした投稿 –

. . 母熊地方最高気温36℃。 リビングの温度計は34℃。 どうも暑いと思った…( ˘•ω•˘ ) . でもアタシ、エアコン使ってません(笑) へーき、へーき。 東南北の三面の窓を開けておけば、けっこう風が通るわよ。 . 今からエアコンに浸かってたら、外に出るのが嫌になっちゃうからね! 働く主婦の土日は忙しいのだ=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง . . さて、そんな母熊の#お昼ごはん。 . #夏は冷やしてサッポロ一番。 . @igersjp さんの企画でサンヨー食品様からご提供いただいた、ごくごく普通の#サッポロ一番 を#冷やしラーメン でいただきました! . . 麺はあったかいので食べる時は皆さんおなじみ、3分茹でですが、冷やしで食べる時は1分プラスで4分茹でます。 それを流水でじゃぶじゃぶしたら、お皿に盛って、お好きな具材をトッピングしてできあがりです。 . スープは200mlの冷水で溶くだけ! あの粉末のスープ、冷水でダマにもならずすんなり溶けるのよ。 しつこいようだけど、あの、おなじみのサッポロ一番なので、冷やし仕様でもなんでもありませんけど大丈夫なんです。 . 母熊は水200mlを少なめにして氷も入れました。 #津軽びいどろ の片口をゲットしたので、早速使ってみてます♥ ちょいとオシャンティーにレモンも浮かべて、スープをかけたらレモンはぎゅぎゅっと絞っていただきました。 . 定番の塩ラーメンのさっぱりスープにレモンがよく合うの。 塩味が夏にぴったりでオススメです!! . . 本日の具材 トマト、朝採り枝豆、自家製温玉、赤オクラ、レッドキャベツスプラウト トッピングは添付されているおなじみの切り胡麻です。 . 新鮮な旬の地場産野菜と一緒に食べるインスタント麺、斬新!! 枝豆はレンチンで火を通して、ほかの野菜は生のまま。 温玉はヨーグルトメーカーで作りました。 なんだか、すっごい簡単な#おうちごはん の割に、良いものしっかり食べたような充実感(笑) . ごちそうさまでした。 夕方からもがんばるぞ。 . .

母熊🐻#お昼が楽しみになるお弁当🇯🇵JAPANさん(@rosso___)がシェアした投稿 –

受賞された皆さんおめでとうございます!

賞品は順次発送致しますので、楽しみにお待ちくださいませ!

企画にご参画頂きましたみなさま、
また、
本企画をご協賛頂きましたサンヨー食品さま、
ありがとうございました!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA