- InstagramersJapan(IGersJP)は日本のインスタグラム(instagram)ユーザーグループです。 -

Instagramers Japan|日本最大のインスタグラム(instagram)ユーザーグループ

IGersJP Weekly Competition#44 「錆」結果発表!|インスタグラム日本最大のユーザーグループIGersJP


IGersJP Weekly Competition#44 「錆」結果発表!

どもえんぞうです。
おまたせしました、casetagram杯#6 第44回コンペティション「錆」の結果発表です!

今回も沢山のエントリを頂きました!本当にありがとうございます!

早速予選通過の方から見て参りましょう!
ユーザー名のところをクリックしていただくと、その方の一覧が表示されます。

exiadさん

sanaxxxさん

upxdnさん

meko_meさん

jp28cmさん

meg_and_nonさん

nemotsuyoさん

予選通過の皆さんは以上です!
続きまして審査員賞の皆さんです!

big9islandさん

→進みまくった酸化と腐食っぷりが豪快!キツめの赤が荒れた質感を強調してて、かっこいい錆だなぁと。

flowernatureさん

→錆がドラム缶の長い旅路を語っているようで、ずっと見入ってしまった。

nukonukoさん

→壁も錆もInstageamではよく見る被写体だけど、その理由がなんとなくわかる。これはきれい。錆なのに!

chw_naoさん

→誰も目を留めないような何の変哲もない開口塞ぎが、光と影、葉の差し色と相まって絵画のよう。

ssuppyさん

→使われなくなって錆び、何かのツルによって覆われつつある線路が、かつての人々の生活や往時の活気を忍ばせる。このまま朽ち果ていつか人々の記憶からも消え去るのを待つだけの存在に郷愁を感じる。線路以外をモノクロに落としたエフェクトも◯!

nobuさん

→氷が溶けているようで実はサビで侘しくなった一枚。こんな風に良く綺麗にさびついたなー。着眼点がおもしろい!

zienyoさん

→これだけ大盛りにされると興奮せざるを得ない。

yofukacさん

→被写体としては特別なものではないのですが、その様相からとても気になる作品。

skinny_clumsyさん

→斜めに分割されたラインがスクエア構図に纏まりを持たせていて綺麗。緑とピンク色の花の鮮やかさで錆も引き立っていて美しい。

審査員賞は以上です!

さて続きましては3位の方の発表です!

3位で賞はこの方!
ada39さん

→錆びてはいるものの歴史的に貴重な松葉スポークが良い!
→デザインとして見た時にも美しい。衝撃を受けました。

続きまして2位で賞です!

2位で賞はこの方!
johnny777さん

→胸を打たれました。
→錆ついた風景と誰かが使っていたらしい小物に、時間の流れとドラマを感じました。
※陸前高田だそうです。

て!

グランプリで賞です!

グランプリで賞は!
syokuemさん

→控えめだけど、使い込んだ道具の錆。羨ましい。
→さり気ない日常の錆をシンプルに切り撮った作品。白基調で上品に仕上がっているのも素敵です。
→ほんと上品な錆の美しさが感じられる。

という訳で、
第44回コンペティショングランプリで賞はsyokuemさんです。
おめでとうございます!

また、
グランプリで賞を受賞されたsyokuemさんには、
casetagram社様より、
「casetagram制作バウチャー」
を差し上げます!
★お時間有るときにTwitter@IGersJPにご連絡をお願いします!★
casetagramの詳細はInstagramersJapan(IGersJP)サイトをチェック!

はい、毎度のご挨拶になってしまいますが、
今回はここで紹介できなかった皆さんも、エントリー本当にありがとうございました!
本当に面白い写真ばかりで全部紹介したいのはやまやまやまやまなんですが、
っても毎週やってますから気軽にエントリしてくださいです!

エントリ頂いた写真はこちらで一覧頂けます。

http://igersjp44.stagramaker.com/

是非に御覧ください。

でわでわ第45回も何卒!次回は月末恒例の!


0 comments
Submit comment