- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

【速報】SONY DSC QX10 QX100 10月25日から国内発売決定!wacameraによるQX100レビュー!(前篇)|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


どもえんぞうです!

来ましたね国内販売!
店頭想定価格はQX100が5万5000円前後、QX10が2万5000円前後との事。
いいですね。ちょうどいい感じっすね(何がw)!

s-IMG_9469
あなたのスマホを10倍ズームのカメラにしちゃうQX10!

s-IMG_9396
あなたのスマホをツァイスレンズ搭載カメラにしちゃうQX100!

詳細はSONYのサイトを見てみてね!

QXの国内販売決定を記念して!

特に注目度の高いQX100の作例とレビューをwacameraに書いて貰いました!
尚作品は撮り下ろし!これはwacameraファンにも嬉しいですね!
※ご存じない方の為に・・・wacameraは職業カメラマンなのです~!IGでもフォロワー約10万人の人気アカウントなんですよ!
http://web.stagram.com/n/wacamera/

では行ってみましょう!

01
01.正方形の展望台シルエット(※snapseedを若干使用)
このレンズを受け取ってからはじめて撮影に行った時のもの。
まだ西日の高い夏の強い日差しで、Aモードで撮影。絞りを操作しそれでも明るすぎたので露出を少し下げシルエットが出るようにした。

02
02.木の間にたつ男子
曇天でいかにもグレーなうつりになりそうだったので、Aモードで絞りは4.5とやや開け気味。ホワイトバランスはオートだが、露出を+1.7にすることでふんわりとした空気に変えることができた。

03
03.ヨットハーバーでの男女のすれ違い
同じく曇天の日。ここでは物悲しさをだしたかったのでホワイトバランスはオートのまま。少しダークな雰囲気で雲の厚さも表現できた。露出は-0.3。しかし服の赤、芝生の緑、ヨットの青は綺麗にでている。

04
04. 海ほたるにたつレインボーアンブレラ
レンズを手にしてはじめて撮影にいった日のもの。日差しが強かったが派手に色を出したかったので露出補正をややプラスにした。この時はまだ最新Xperiaと共に撮っていてXperiaの液晶がド派手であったため、この写真よりは彩度が高くて「何この描写!」と驚いたが、今こうしてみても、青の描写力はSONYの力だと思う。
(えんぞう注・モデルは現役女子大生らしい)

05
05. 女の子が階段に座る
非常に薄暗い場所だったのでシャッタースピードを稼ぐため(設定はできないものの)絞りを1.8の開放にした。ISOは設定できないなどうやら2000まで上がっていたようだ。スカートの透け具合、階調の高さに驚いた。

06
06.光の漏れるところにたつ男性
明暗の強い場所での撮影。マニュアルモードはないためAモードで撮影するが、自然とシャッタースピードが落ちてしまうため絞りは開放。更に露出をプラスへ。シャッタースピードが遅いため手ブレが起きているようにもみえる。

いやーやっぱプロの方にお願いすると違いますわ~!かっこいいですわー!
これ作品買いたいって人出てきてもおかしくない気がする・・・

今すぐゲットしたくなったら・・・

QX10はこちら

QX100はこちら

後編もお楽しみにね!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA