- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

SONY DSC QX10 QX100 10月25日から国内発売決定!えんぞうによるQX10レビュー第二弾!(前篇)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


どうもどうも忘れた頃にえんぞうです。

とうとう来週発売ですね!

s-IMG_9469
あなたのスマホを10倍ズームのカメラにしちゃうQX10!

s-IMG_9396
あなたのスマホをツァイスレンズ搭載カメラにしちゃうQX100!

詳細はSONYのサイトを見てみてね!

今回もえんぞうの方でQX10をレビューしてみたいと思います。
前回のエントリも是非参照くださいませ!
前篇 http://instagramers-japan.com/archives/8767
後篇 http://instagramers-japan.com/archives/8787

ほいでは行ってみましょう。

IMG_0413
月曜日に由比ヶ浜を散歩してきました。浜辺はとってもコントラストが強く常に逆光気味なのでコンディションとしては難しい部類に入ると思います。そんな折に真っ黒なまめさん(愛犬)を撮影してみましたが、こんないいお顔。

IMG_0408
引いてみましょう。やはりダイナミックレンジの広さは格別です。空から海面に至る非常に難しいグラデの表現も気持ちいいですね。ヌケがいい感じがします。嫁とまめのディテイルも良く撮れてるな~と思います。

IMG_0418
嫌なシチュエーションを続けていきましょう。モロ逆光その1です。フレアは味なので全然ありだなーと思えます。コントラストが強すぎると至近へのフォーカスが辛いかもしれませんが、作品としては悪くないな~と思いました。

IMG_0417
というんで特にフォーカスもせずバシっと行った一枚です。技巧は別段特筆するでもありませんが、こー、なんというか、美しいなーと思ったモロ逆光その2です。

IMaG_0419
続いて西日が強くコントラストも高い時間帯に手前にフォーカスさせた絵です。コンデジでこのボケですからなんかもうホント凄いな~と思いました。

IMG_0421
逆に望遠側にフォーカスしました。手前にハイライト寄りの植物がありますがものともせずしっかり撮れてますね!残骸の山のディテイルもしっかり出ています。素晴らしいと思います。

という訳で前半は日中の厳しい撮影環境でどんくらい頑張るかを追ってみました!
明日は更に過酷なのを行ってみたいと思います。

今すぐゲットしたくなったら・・・

QX10はこちら

QX100はこちら

ではまた明日!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA