- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

10月25日から発売! SONY DSC QX10 QX100 wacameraによるQX100レビュー第二弾!(前篇)|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


どもえんぞうです!

あと2週間程で買えるQXシリーズ、期待が高まる今日このごろですね!

s-IMG_9469
あなたのスマホを10倍ズームのカメラにしちゃうQX10!

s-IMG_9396
あなたのスマホをツァイスレンズ搭載カメラにしちゃうQX100!

詳細はSONYのサイトを見てみてね!

特に注目度の高いQX100の作例とレビューをwacameraがまたもや書いてくれました!
前回のレビューも是非参照下さい!
【速報】SONY DSC QX10 QX100 10月25日から国内発売決定!wacameraによるQX100レビュー!(前篇)
【朗報】SONY DSC QX10 QX100 10月25日から国内発売決定!wacameraによるQX100レビュー!(後篇)

尚作品は撮り下ろし!これはwacameraファンにも嬉しいですね!
※ご存じない方の為に・・・wacameraは職業カメラマンなのです~!IGでもフォロワー10万人の人気アカウントなんですよ!
http://web.stagram.com/n/wacamera/

では行ってみましょう!

01写真 2
京都水族館にて。
ストロボをたいちゃいけない水族館ではコンデジではなかなかうまくうつらないことがある…なんて経験はないだろうか?
もちろんiPhoneでも綺麗には撮れる。でもやっぱり多少のズームや明るさを最初からいじれる(加工せずに)ほうが楽しい。加工するというのは、やりながら発見もあるけど作りたいイメージがないとなかなかできない。でもこれなら撮影しながら「そうそう!私こういうのが撮りたかったの!」という気づきがある。(無加工)

01写真 2 (1)
くらげ水槽の前には人だかり。
ゆらゆらと揺れるくらげに癒しを求めてる人が多いんだろうね。そんな中、ストイックにレビュー用の写真をおさめるわかめ。くらげの水槽はブラックライト?を当てていて幻想的に演出してるんだけどそのおかげで露出(明るさ)がなかなか定まらない。そしてくらげの繊細な描写も白飛びで潰れてしまうこともある。QX100はそんなことを恐れない。露出をマイナスに移動させ少し暗めに撮影することができるからね。
(無加工)

01写真 2 (3)
QX100を持って京都大原三千院にいった。京都はいたるところに素敵なロケーションが落ちてる。それを逃さないように機敏に動く。そんな時も重たい一眼レフよりはずっと動けるから便利だと思う。
シルエットを強く出したいから同じく露出は低め。(無加工)

01写真 2 (2)
三千院の中、庭にて。苔の色と夕日の色がマッチしたなと思った。が、オートホワイトバランスだとやや青く見えたのでホワイトバランスは曇りモード。曇りモードにするだけで赤みががった暖かい色合いに。実際は9月だというのに蒸し暑かったが、これだけ見てたら秋のしっとりとした爽やかな空気に見えるから不思議だ。

02写真 5 (3)
南新宿のほうにある公園の夜景を撮ってみた。つくづく思うのだけどこのカメラは夜に強い。ISOが設定できないのでそこは今後に期待したいんだけど、それ以上に夜景の描写はiPhoneよりはずっと上。
だってこんなにまで美しく撮れるんだもの。しかも手持ちで。iPhoneとの比較画像があればよかったと後悔したくらい。また機会があれば撮ってきたい。露出はややあげている。(無加工)

02写真 5 (1)
ちなみに補足として同じ場所で同じものを撮影。
見ての通り玉ボケをつくりたくて撮影した。マニュアルフォーカスを使えばその辺りは自由自在。

うう、やっぱ上手いよな~・・・

今すぐゲットしたくなったら・・・

QX10はこちら

QX100はこちら

後編もお楽しみにね!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA