- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@TateYokoBenlly focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


TateYokoBenlly141104focuson
.
→IG名を教えて下さい。
.
□ @TateYokoBenlly と申します。
.

→IG名の由来は何ですか?
.
□ホンダのバイク・ベンリィ(Benly)が可愛くて(50sの赤いやつ)。残念ながら所有したことはありませんが(笑)
一文字変えて(足して)ベンリー(Benlly)と名乗っております。
Benllyだけのアカウントがすでに使われていた為、本名の一部と出身地を混ぜたTateYokoを頭に付けました。
.
→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
.
□Twitter/@TateYokoBenlly
.
→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
.
□ http://ganref.jp/m/benlly50/portfolios
.
→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
.
□主婦+αと言ったところです。
.
→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
.
□なんだかんだ写真を撮るのはずっと好きで、それこそ学生時代は写ルンですを持ち歩いてました。
.
□instagramはTwitterのフォロワーさんがやってらして、自分もiPhoneを手に入れたら絶対やりたい!と憧れを持っておりました。念願叶って始めたのは2011年2月です。
.
→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
.
□iPhoneで撮影したものか、コンデジで撮影したものをiPhoneに移して、そこからPS expressでまずいろいろ調整して、そこで終わるものもあれば、vscocamやMagic Hourなどを使って、最後の最後にIGで調整しています。
.
→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
.
□時間さえあれば!
.
→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
.
□PS express。(アドオンもおすすめ) とにかく綺麗になります。
.
→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
.
□IGを初めてわりとすぐ、東日本大震災がありました。あの時、世界中のIGerが“Pray for Japan”のタグをつけた写真をたくさんupしてくれました。タグを辿るだけで、なんだか少し心が救われた気がしました。
物理的距離は遠くても、直接手を差しのべることできなくても、写真を通して人の心に寄り添うことができるのかな?と“写真の力”みたいな部分を強く感じるようになりました。
.
□あとスクエアの面白さにハマり、構図をより考えるようになりました。
.
→愛用のカメラは何ですか?
.
□iPhone5と、RICOH GRです。一眼は持ってません。
.
□RICOHのGRシリーズラブです。
.
→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
.
□写真散歩部という内輪の部活的なものをやっているのですが、毎月一回3人で、不定期で10人いないくらいで撮影に出かけてます。それを今のペースで続けていけたらなぁと思っています。
普段一人で撮りに行くことが多いので、とても刺激になり勉強させていただいてます。
.
→影響を受けているユーザーを教えて下さい!
.
□たくさんおりますが、中でもスペインの方で一人。(彼女のお知らせ欄にこの記事の通知がいくと混乱すると思うので、アカウントは控えさせて下さい。)
.
→インスタグラムに要望はありますか?
.
□うーん、思いつきません。楽しませていただいております。
.
→iPhone6発売記念コンペで制作されたCasetafy見せてください!
.
tateyokoCasefocuson
.
IGersJPに要望はありますか?
.
□IGersJPさんにはいつもお世話になっております。IGersJPさんなしに私のIGライフは語れません。
本当にいつもありがとうございます!
要望は…、写真展イベントなどはもうされないのですか?
(★近々まずまず大きい発表ができるやも★ by えんぞう)
.
→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
.
□追いかけている被写体の一つに熱気球があります。まだあまり知られていませんが、熱気球ってふわふわ空を漂ってるだけでなく、実はチャンピオンを決めてたりします。
大まかに言うと、風を読んでどれだけ正確に目的地まで飛べるかを競うのですが、2年に一度、世界選手権がありまして、今年の世界選手権で日本人が初めて頂点に立ちました。
マイナースポーツなのでなかなか報じられませんが、素晴らしい快挙です。
被写体としてはもちろん、スポーツとしてももっといろんな人に知っていただけたらなぁと、いちファンとして思います。
熱気球大会はわりと各地でありますし、再来年は世界選手権が日本の佐賀で行われます。注目してみてはいかがでしょうか。
.
□それと、愛車のラパンを、別のラパンの隣に停めた写真を #ラパンの隣にはラパンを タグにまとめています。ラパンユーザーの皆さま、隣ラパンしましたらば、タグを是非。よろしくお願いします。
.
□最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。
.
TateYokoBenlly


0 comments
Submit comment

CAPTCHA