- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

Mustagram Weekly Competition#07 「食欲の秋」結果発表!|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


どもえんぞうです。
おまたせしました、第7回コンペティション「食欲」の結果発表です!

その前に皆さんに恒例のお願いです。
いまMustagramコンペを一括で閲覧できるスターグラムというサービスを利用しています。
http://mustagram.stagramaker.com/
ここではinstagramのIDとPASSでログインして、スターを付けることができます。
このスターが多いとランキングがUPするんですね。
・・・是非に皆さん、スターを付けて頂けませんでしょうか・・・
このコンペをより多くの方に知って頂き、参加者を増やすことで、
いろいろイイことが起こるはず!

今回はデフォルトでお腹が空いておる昨今を写真で表現してみようという、ありきたりだけども何気に難しいお題でございました。個人的に失敗したなーと思ったのが、会社帰りにコンペ写真をチェックしていると腹が空き過ぎておかしくなりそうになったことでしょうか。

そんな訳で早速ですがまずは予選通過の方から発表して参ります。
予選通過の方はお名前と作品のみとさせて頂きます。
ユーザー名のところをクリックしていただくと、その方の一覧が表示されます。

guiiさん

mamotoramanさん

usshisshiさん

hige33mさん

以上4名の方々でした!

続きまして審査員賞です。

ka_naiさん

→流石本職デザイナー!食べ物そのものを見せず外縁で食欲を表現する遊び。構図や処理は見本にしてもいいくらい。

instagramenzoさん

→綺麗な表現。食べ物そのものを撮っているものの中ではダントツ唯一ぶっちぎりに良い写真だし絶対かなわんと思いました(外部推薦より)。

motokicさん

→正統派「食欲の秋」!!表情もアチチーでいいですね!

micra_14eさん

→単純に、よだれ出る。
今すぐそれと米一緒に食べたい。
見てるだけでもご飯食べれます。

3539sawaさん

→ジャック・オ・ランタンは食う側か食われる側か。面白いテーマ。可愛いし、キャプション面白かった!

審査員賞は以上です!

ほいでわ!
3位より発表して参ります!

今回第3位で賞はお二方居られます・・・

10tonさん

→iphoneographyならでわの遊びが楽しい。画像としても美しいと思う。
光ってる!!ナイス加工で賞。単純明快!それがいい!

off_iphoneさん

→イマスグかぶりつきたい衝動に駆られる。配色もレイアウトも抜群に思える。秋っぽいし美味そう。

続きまして、
第2位で賞は・・・
makismさん

→食べてはいけない、でも食べてしまう女性の葛藤がかわいらしい写真で表現されている。
→我慢できず食べてしまってる。秋だもの。仕方ないさ。
→可愛いw 朝に街角で遅刻しそうな彼女と出会い頭にぶつかってお知り合いになりたいw

でもって!

グランプリで賞の発表です!

グランプリで賞は!
leo_ruiさん

→今回の作品の中でもっとも「食欲」がうまく表現されている。
食べることの楽しさが子どものイキイキとした表情から伝わってくる一枚。
→そのまま広告写真として使ってもいいくらいイキイキしてる。静止画とは思えないくらい息遣いが聞こえてくる。

という訳で、
第七回コンペティショングランプリで賞はleo_ruiさんです。
おめでとうございます!

また、
グランプリで賞を受賞されたleo_ruiさんには、
ソルトワークス社のgrambook一冊制作無料権限をプレゼント致します!
twitterで一声かけてくださいね!

と、
毎度のご挨拶になってしまいますが、
今回はここで紹介できなかった皆さんも、エントリー本当にありがとうございました!
本当に面白い写真ばかりで全部紹介したいのはやまやまやまやまなんですが、
っても毎週やってますから気軽にエントリしてくださいです!

エントリ頂いた写真はこちらで一覧頂けます。
http://mustagram.stagramaker.com/
是非に御覧ください。

でわでわ第八回も何卒!宜しくお願い申し上げます。
・・・第八回は、久々にあの方が審査員長を勤めます・・・


0 comments
Submit comment

CAPTCHA