- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

InstaMeetOSAKA#01ありがとうございました!|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


は、は、は、はじめまして!!
今回はえんぞうに代わりましてヘルプデスクを担当しております、haleru_yaこと
ハルがレポートさせていただきますっ。よろしくお願いします♪

先日、Musatagram1周年展示会として東京で開催されましたが、大阪にもやってまいりました!今年2月につづき2回目となりました大阪は前回同様、心斎橋LoopAにて開催。

梅雨の季節柄お天気が怪しかったのですが開催中はなんとか持ちこたえ、わたくし「晴れるや」のジンクス連勝中でございます。

11時から設営開始。お手伝いに駆けつけてくださった、ちさとさん、ひろこさん、にっぱちさんありがとうございました。

今回LoopAの会場の担当をしてくださっていた柏さんは、なんとInstagramerだったんですね。前回LoopAに置いていただいたフリーペーパーをご覧になられていたようです。月に一度LoopAのお仕事をされているということで、偶然というか必然というか面白い巡り合わせでした。

さてさて、そうこうしている間に準備も整いまして12時開場でーす!金還日食で一躍有名になった現地責任者わかめでーす!わーい♪

開場まもなくしてIGersJP代表えんぞう登場!なにやら早速カメラのレンズを開封し始めました。意外や意外、パッケージは綺麗に残すようで几帳面にハサミを使って開封されていましたよ。

前回お越しいただいた方も初めての方もぞくぞくとご来場いただきました。

来場者の方に一言メッセージをいただくべくゲストブックならぬゲストTシャツです。わかめ特製ロゴ入り!かわいいっ♪
あ、来る7/1DFG原宿でTシャツ展やるよっ!お近くの方はぜひ!

またまただいちゃんからお祝いを頂戴いたしました!なぜか伊勢名物赤福です(笑)
Mustagram1周年おめでとー!!わーい!

てなわけで、わたくしも感謝の気持ちを込めましてレアチーズケーキとガトーショコラを作ってきました。

ケーキピックも自作しまして、実は一番自信を持ってお出しできたのはケーキピックなんですね(笑)なのですが、ご来場の皆様に美味しいと召し上がっていただきまして、ほんとに嬉しかったです。
主催が我先にと食べようとしてますね(笑)


そしてそして!皆様ご存知のiPhoneography User Group代表ARCHさんがアニバーサリーのために作品を提供してくださいました!いつもARCHさんの素敵なiPhoneographyを見せていただいでいるので感激です!ありがとうございました!

カメラのお話でしょうか、なにやら真剣な場面もみられました。前夜Apple Store心斎橋でえんぞう&わかめのiPhone講座がありましたが、ここぞとばかりに聞けるチャンスを逃さずに。

前夜のセミナーでは聞けなかったと、来場される方がちらほら。娘さんとご一緒に連日IGersJPの催しに足を運んでくださいました。満足して帰っていだたけて主催側としても嬉しい限りです。IG、Twitter上ではなかなか伝わりにくいことも、会場では事細かなところまでわかりやすく聞くことができて、とてもいい機会だと思います。

おっと!!現れましたよ、自称変態カメラマン(笑)水泳帽にゴーグルのスイマースタイルアイコンでお馴染みファッキョさんです!東京の展示会でもみんなの目を惹きました。
どんな方なのかと思えば、とても気さくな方でした。今回は上司であるうみぶどうさんと仕事の合間にご来場いただきました。上司と部下、そしてIGフレンド。なんか素敵ですね。FBなどでも日常生活が全て筒抜けだとか(笑)

日も傾きはじめた頃、表の通りに向けてプロジェクター投影!LoopAの魅力的なところの一つですね。通りすがりに作品を見てくださってます。かっこいいなぁ。

と、外で眺めていると、プロジェクター投影に目をとめて立ち止まってくださったカップルが。声をかけると日本語が通じませんでした(笑)ここはだいちゃんに任せました(笑)
「Do you know Instagram?」「Oh,Instagram!」てな感じでしたね。なんと彼女はIGerでした!世界の繋がりですね。写真は言葉がいらない。でも、英語はしゃべれた方がいいと思いました(笑)

いつもながら楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

お蔭様でMustagram1周年展示会、東京と大阪で無事迎えることができました。
ご来場いただいた皆様、ご参画いただいた皆様、LoopAの皆様、撤収作業をお手伝いいただいたリノさん、本当にありがとうございました!

Mustagram結成1周年を迎えInstagramersJAPANは益々パワーアップし前進してまいりたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願い申しあげます。

いつでも帰ってこられる場所、それがIGersJPです!みんなで楽しいことやりましょう♪
おぅいぇ!!

今後も全国展開していく予定なので、次回またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!

IGersJPに関してご不明な点やご相談などあれば、お気軽にTwitter@IGersJP_Deskまでお問い合わせくださいね。以上、ハルでした。


1 comment
  1. regulus0705 says: 2012年6月26日7:04 PM

    ありがとうございました。
    2日連チャンで伺いました。
    wacameraさんの講座も勉強なりましたし、展示してあるフォトには感激しきりでした。
    短い時間でしたが楽しく過ごさせていただきました。心遣いに感謝です。
    ケーキは本当に美味しかったですし、ケーキピックはお気に入りです。
    次回あれば必ず行かさせていただきます。
    ほんとうにありがとうございました。

Submit comment

CAPTCHA