- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

Mustagram Weekly Competition#11 ザ壁部タイアップ!「壁」結果発表!|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


どもえんぞうです。
おまたせしました、第11回コンペティションザ壁部タイアップ「壁」の結果発表です!

その前に毎度おなじみですが皆さんにお願いです。
いま我々はMustagramコンペを一括で閲覧できるスタグラメーカーというサービスを利用しています。
http://mustagram.stagramaker.com/
ここではinstagramのIDとPASSでログインして、スターを付けることができます。
このスターが多いとランキングがUPするんですね。
・・・是非に皆さん、スターを付けて頂けませんでしょうか・・・
このコンペをより多くの方に知って頂き、参加者を増やすことで、
いろいろイイことが起こるはず!

さて。
今回のテーマは壁。
壁。語ろうと思えば何時間でも語れる奥行き。
僕も壁が大好きでかなりの頻度で壁を撮っていましたが、ある時、出会うべくして、総元締めに出会いました。ka_naiさんですね。
彼が壁部を主催していることはずっと前から知っていたのですが、このような形でmustagarmとタイアップ出来た事をとても嬉しく思っています。
この期間中に増えた壁は約600枚!
皆様より物凄いたくさんのエントリをいただきました!

まずは予選通過作品のご紹介。こちらはお名前と作品のみの掲載とさせて頂きます。
お名前をクリック頂きますと作品を閲覧できます。

churara3さん

marin_17さん

miya43 さん

15berry_fieldsさん

onzouさん

以上の皆さんです!
続きまして審査員賞の発表です。

ekianti981さん

→壁と表情のマッシュアップに色気を感じた。

aokko さん

→正対よりもむしろ壁らしさはこういう奥行きで表現するべきなんじゃないか?と思った。
→壁なのに爽やかでビックリした。

sunayamaさん

→見入ってしまった。
→無条件に体を寄せたくなる壁。

meg_and_nonさん

→これまで多くのトタン壁作品を見て来たけど、このトタン壁はそのなかでも秀逸だと感じた。パッチワーク感がツボりました。

dai_satさん

→意外と雰囲気のある壁の写真が多い中、
誰でも笑顔になるこの壁は、見ていてこちらも楽しい気持ちになりますね!

rukorsさん

→枠の外が気になってしかたない。壁はあんまり近くで見ると大事なモノを見失うのかもしれない。

chinrock1984さん

→人が入っていることで、壁のリアルさと存在感が大きく表現されています。
加工の仕方もオシャレでカッコいいと思いました。オシャレ壁!!

→共に壁+人物アプローチ。お題が壁じゃなくてもカッコイイと思います。

shin20519さん

→どうみてもこれは壁部。

審査員賞は以上です!

でわでわでわでわ!
3位より発表して参ります!

第3位で賞は・・・
marmaladejamさん

→いい壁に出会うのは運も必要!
→この壁、この自転車、この赤、最高にカッコいい!!

続きまして、
第2位で賞は・・・2名居られます。

yteruta311さん

→パターン構図がはまりすぎて計算し尽くされた感がダントツ
→なんかずっと眺めてられる心地よさを感じました。美しい。
→何これ!正対写真の極み?

そしてもうひとかた。

ada39さん

→シルエットを見ただけでこの人のイメージが一気に拡がる
「壁」というテーマの可能性を感じる素晴らしい一枚!

→この湿りっ気は写真力だと思います。壁なのに!

→たぶんこの場所を誰が見つけてもお洒落だと思うだろうし、それなりの写真が撮れると思うのだけど、色の質量のバランス感覚が素晴らしいと思う。

さて!いよいよ!!!!!!

グランプリで賞の発表です!
グランプリで賞は!
endhrsさん

→汚れた壁、場当たり的な配管、本来なら美しいはずがない建物の裏側が
切り取り方ひとつで最高にカッコよくなる!これぞザ壁!!
→ずっと眺めてたい…と思いました。
→まず壁を撮ろうとする動機がここにあると思えた。

という訳で、
第11回コンペティショングランプリで賞はendhrsさんです。
おめでとうございます!

また、
グランプリで賞を受賞されたendhrsさんには、
新しく協賛頂きましたソルトワークス様よりgrambook制作ギフト券1冊をプレゼントさせて頂きます!

後ほどtwitterでお声がけください!

毎度のご挨拶になってしまいますが、
今回はここで紹介できなかった皆さんも、エントリー本当にありがとうございました!
また、コンペ拡散に尽力くださった常連の皆様もご協力ありがとうございました!

今回も本当に魅力的な作品ばかりで全部紹介したいのはやまやまやまやまなんですが、
お初の皆様、毎週やってますから今後も気軽にエントリしてくださいです!

最後に審査員長=部長ことka_naiさんより一言頂きました。
+——————————————————-+
え?、コホン……
まずは、今回はみゅーすた初のタイアップ企画に
「ザ壁部」を選んでいただいてアザス!

「壁」という本来なら気にもかけないものを
センスとユーモアでここまで面白くできるのが再確認できて
あらためて「壁部」やってよかったな!と思いました

今回のコンペで僕が選んだものは技術やlikeじゃなくて
ただ「僕の好きな壁」をチョイスしました!
だっていい壁の基準なんてないんだもん!

あとコンペ期間中に壁のポストのレベルが上がりまくって
審査員長から逃げ出したくなりましたww

最後に
参加してくれたみんなホントありがとう!
愛してるぜ!!
+——————————————————-+

ka_naiさん、壁部始めてくれてありがとうございました!
壁部の皆さんすげーっす。

エントリ頂いた写真はこちらで一覧頂けます。
http://mustagram.stagramaker.com/
是非に御覧ください。

でわでわ第12回も何卒!宜しくお願い申し上げます。
また次回!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA