- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

こーしの写真加工講座_おもしろ構図|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


 

koshi_another_sideです。

今回はおもしろい構図で写真を撮ってみました。

素材と加工後の作品はこちらです。

 

  

いかがでしょう?パッと見ると分からないかもしれませんが、天井が鏡になっている所を下から撮影したものです。このように少し変わった構図で撮ってみるのも面白いと思います。

それでは加工工程を紹介していきましょう。

カメラ:iPhone4s  撮影:標準カメラ  使用アプリ:Snapseed, PS Express, Filterstorm

 

Snapseed

1. 写真を取り込み、スクエアにします。

2. VINTAGE → スタイル3を選択します。

輝度0, 彩度+50, テクスチャの強さ0, 中心のサイズ+10, スタイルの適用量+100に設定します。

  

  

この工程で写真のほぼ全てが決まります。ポイントとしては中心部分を明るく、周辺を暗くして写真にメリハリをつける事です。

 

PS Express

3. 写真を取り込み、Reduce Noiseを施します。

これで写真、特に柱の部分にツルッとした感じを与えます。

 

Snapseed

4. 写真を取り込み、DETAILS → シャープネス+50施します。

 

Filterstorm

5. 写真を取り込み、Levelsを選択します。

いい感じに調整します。

完成しました。

いかがでしょう?僕は外を歩いている時はいつもキョロキョロしているんですが、たまにこういう構図に出会えた時はうれしいですね。皆様も是非面白い構図を見つけてください。

 

それではまた来週お会いしましょう。

 


0 comments
Submit comment

CAPTCHA