- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

Photoback for iPhoneが出たので試しました。|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


どうもえんぞうです。

PhotobackからなんとPhotoback for iPhoneがリリースされました。

photobackは超ハイクオリティなフォトブックを元印刷会社勤務の自分としても驚異的リーズナブルさで印刷加工してくれるサービスで、えんぞうの写真集もこちらでお願いをしている状況。

製品の品質は勿論素晴らしいんだけど(6色印刷辺りは垂涎)、何が素晴しいってweb側のインターフェイス。めちゃめちゃ緻密に設計されていて、初心者はもとより上級者であっても納得の行くレイアウトが組める。初めて利用した際は、ブラウザだけでここまで簡単にここまで細かく編集できるものなのか、痛く感動したほど。

その上、印刷後のフォトブックデータはSTAGEと呼ばれるSNS領域にデータを公開でき、そこから自分の作品を閲覧させたり、他の方の作品を閲覧したり、お気に入りの作品をブックマークしたり、作品のブログパーツを拾ってくることもできちゃいます。このブログの右下にも僕ので恐縮ですが設置。

そんなPhotobackからなんとPhotoback for iPhoneがリリースされました。
早速試してみたので報告しますね。

結論から言えば、凄んです。

画像を見てもらったほうが早いのでキャプチャを並べておきますね。

基本はアプリを起動してタテ判ヨコ判を選び、ページ数を決め、書体を決め、写真をガンガン放りこんでいきます。テンプレートは複数から選ぶことができ、レイアウトした写真の拡大縮小移動も可能ですよと。

右側がえんぞうが制作させてもらった大棧橋でのマジックアワー写真集。
フォトバックでも確認してもらえます。
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-2920471106040108130
掲載写真は全てiPhone4Gで撮影して、編集して、?Photoback for iPhoneで製版して、恐らく来週には実機が手元に届くよう。驚異です。

2011.06.09時点ではポケットと呼ばれる判型のもののみが発注できます。
めちゃめちゃ凄いアプリだと思います。。。

みんなも試してみてくれよな。

Photoback for iPhone

 


0 comments
Submit comment

CAPTCHA