- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

10月25日から発売! SONY DSC QX10 QX100 wacameraによるQX100レビュー第二弾!(後篇)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


どもえんぞうです!
再来週に迫ったQXの発売を待ちきれない!というあなたのために(笑)
特に注目度の高いQX100のwacamera作例とレビュー第二回の後編です!

では行ってみましょう!

02写真 5 (4)
何をしてる画像かっていうと、ごまアザラシの水槽に群がる子供達を撮影したわけだけど、これはiPhoneとカメラを離してカメラを私の頭よりも上にあげてハイアングルで撮影してる。右手にはiPhone。つまりは、バリアングル機能みたいなものだね。
ちなみに5分ほど待ったけどごまアザラシはあがってこなかった…

02写真 5 (2)
熱帯魚ってどうしてこんなに速く動くの…って文句言いたいくらいの水槽の前で15枚ほど撮影してやっとピントがきた。シャッタースピードが変えられないので暗い場所での動体には不向きなんだろうけど、粘れば撮れるよって見本に(笑)

02写真 5
仙人ヤギ。ペットを飼ってないから毛の質感をどこまで描写できるかなーと動物園で寄って撮ってみた。結果はかなりリアル。もうすこし被写体を選べばよかったかな…

写真 2
あまりにも夜景が美しく撮れるもんだから、ついつい夜を狙ってしまう。ナイトモードではなく、Aモード(絞り優先)で全て撮っている。絞り?なんのこっちゃ?って人にはプレミアムオートモードがお勧め。オートのくせにかなり満足できる。

写真 3
最後に番外編。
これは新宿の高島屋タイムズスクエアの床にカメラを置いて撮影した。前面のガラスに私が写り込んでいるが、手にはiPhoneを持っている。
この撮影方法で難点があるとすれば、レンズが丸いので床などに置くと水平がとりにくい。事実これもかなり調整はしたけれど、ややゆがんでいる。
道ゆく人は、なぜレンズ(に見える)だけ床に置いてるのかしら?って奇妙な顔でみていたけどね。

ということで、2回目のレビューいかがでしたでしょーか?
こんなものを撮影してほしい!というリクエストがあれば、Twitterのwacameraまでご連絡くださいね。

s-IMG_9469
あなたのスマホを10倍ズームのカメラにしちゃうQX10!

s-IMG_9396
あなたのスマホをツァイスレンズ搭載カメラにしちゃうQX100!

詳細はSONYのサイトを見てみてね!

今すぐゲットしたくなったら・・・

QX10はこちら

QX100はこちら

前回のレビューも是非参照下さい!
【速報】SONY DSC QX10 QX100 10月25日から国内発売決定!wacameraによるQX100レビュー!(前篇)
【朗報】SONY DSC QX10 QX100 10月25日から国内発売決定!wacameraによるQX100レビュー!(後篇)


0 comments
Submit comment

CAPTCHA