- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

結果発表!濱田英明写真集発売記念!instagramフォトレビューコンペ第一回「家族」!|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


我らがInstagramJapanフィーチャーや、
ライフスタイルマガジンKINFOLK等での活躍で知られる濱田英明さんの写真集「ハルとミナ」の国内では初となる発売が決定いたしました!
現在版元のリブロアルテで豪華特典付きの先行予約販売を受け付けています!

濱田英写真集予約販売|リブロアルテ
http://www.libroarte.jp/hideaki_hamada.html

こちらの写真集発売を記念して!
濱田英明さんによるinstagramフォトレビューコンペを開催致します

しかも予約販売期間中、
全四回にわたり実施!
各回で、入選者10名・入賞者5名・グランプリ1名が濱田英明さんの審査によって選出
されます!
入賞者5名には濱田英明さんからの講評が贈られます。
グランプリには講評および、何と濱田英明さんのサイン入り「ハルとミナ」が贈られます!

第一回コンペのお題は「家族」でした!

それでは早速結果発表を進めてまいりましょう!

まずは入選のみなさんです。

etsuko_0213さん

guchobuさん

emi1630haruさん

___reeco___さん

mixpopさん

rams_hornさん

vachimenさん

続きまして入賞のみなさんです!

sunmoooonさん

→偶然か、この瞬間を狙い澄ましたのか、4人の動きが絶妙な構図を生み出しています。シルエットだけにしたのも構図の良さを引き立てており、何より子供たちをこんなふうに自由に遊ばせられるおおらかさが伝わってきて素敵です。

photokeさん

→美しい光が、元気に右手を挙げて飛び出しそうなお子さんとお母さんの満面の笑顔をキラキラと照らしていて、いろんな意味で眩しいです。お風呂場で散髪という何気ない光景ですが、きっと今しかない瞬間で、ずっとあとになっても美しいままで残っていそうな気がして、ぐっときます。

aiko_hさん

→パッと目に入った光景だったのでしょうか、自分がそこにいても、あっ!となって、きっとシャッターを切っていただろうなと思います。人の背中は時に表情よりも何かを物語ると思います。そこに写るのはお父さんの背中でありながら、しかし、見えてくるのはコメントにあるような撮影者の気持ちでした。家族ならではの距離感と愛おしさが伝わってきてよいです。

続きまして!

記念すべき第一回「家族」グランプリはこの方です!

kazuyukikawaharaさん

→二人のこの一瞬の表情がすべての写真。こんな瞬間に立ち会えるのは気持ち的にも距離的にも近くにいる家族ゆえになせる技。だからこそ、二人の姿をありのままおさめられたのでしょう。また、歳の離れた二人、大きな笑顔と大きな泣き顔という対称、ホースから勢いよく吹き出す水と大泣きするお子さんとの類似という、意味としての構図も成り立っていておもしろいです。また、どうしちゃったの? と見る側の想像力をかき立て、その場の音や声が聴こえてきそうです。個人的な写真でありながら、否応なくこちらから関わり持ってしまいそうな一枚になっていて素晴らしいです。おめでとうございます!

グランプリで賞を受賞されたkazuyukikawaharaさんには、
濱田英明さんのサイン入り「ハルとミナ」をプレゼント!
twitterでIGersJPに一声かけてくださいね!

エントリー頂いた写真はこちらで一覧頂けます。
http://web.stagram.com/tag/igersjp_libroarte01/
是非に御覧ください。

第2回もふるってご参加ください!!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA