- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

結果発表!濱田英明写真集発売記念!instagramフォトレビューコンペ第二回「ひかり」!|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


我らがInstagramJapanフィーチャーや、
ライフスタイルマガジンKINFOLK等での活躍で知られる濱田英明さんの写真集「ハルとミナ」の国内では初となる発売が決定いたしました!
現在版元のリブロアルテで豪華特典付きの先行予約販売を受け付けています!

濱田英写真集予約販売|リブロアルテ
http://www.libroarte.jp/hideaki_hamada.html

こちらの写真集発売を記念して!
濱田英明さんによるinstagramフォトレビューコンペを開催しています

しかも予約販売期間中、
全四回にわたり実施!
各回で、入選者10名・入賞者5名・グランプリ1名が濱田英明さんの審査によって選出
されます!
入賞者5名には濱田英明さんからの講評が贈られます。
グランプリには講評および、何と濱田英明さんのサイン入り「ハルとミナ」が贈られます!

第二回コンペのお題は「ひかり」でした!

それでは早速結果発表を進めてまいりましょう!

まずは入選のみなさんです。

yoshidashuheiさん

kao_photographさん

rabbiiiiiさん

etsuko_0213さん

kunihito_mikiさん

0122hiromiさん

yoshiboworksさん

続きまして入賞のみなさんです!

izumi_60さん

→寝顔に差し込む光がまるで絵画のようで、ハッとした気持ちとお子さん(?)への愛おしい気持ちが伝わってきます。

moe_cameraさん

→光から生まれた影、もしくは影が作り出した光の表情を絶妙に捉えていると思います。大きく見開いた瞳のように映る影が、カメラという光と影を使った技術のメタファーのようにも思えて、惹き付けられました。

sora63さん

→実は街中にたくさんあるけれど見落としがちな人工物と自然がつくりだす美しい表情をうまく切り取っていて、そういう光景を見落とさないでいる気持ちが素敵だと思いました。

続きまして!

第二回「ひかり」グランプリはこの方です!

photokeさん

→おそらくカメラを持っていながらこの光景の目の前にして、シャッターを切らない人はいないのではないでしょうか?
それほどに美しい「瞬間」だなと思います。おそらく高校生か中学生のカップル。ただの友達かもしれないし、恋人かもしれないし、そうなるかならないかの関係かもしれない。一生懸命自転車をこぐ彼とは対照的に後ろで携帯を覗き込む彼女。つまらなさそうなのはもしかしたら安心しているから?
とあれこれ想像してしてしまいます(笑)
ここに写る光のように眩しく、今だけしか見られないような被写体たちの時間と関係、それに偶然立ち会ってしまった撮影者の心の動き、それらが一枚のなかにおさまった奇跡のような写真だと思います。ただ美しいというだけでなく、本来は目には見えないストーリーや時間、おそらく多くの鑑賞者の記憶と経験に迫るだろう普遍的な何かを感じさせてくれたのが素晴らしいと思いました。おめでとうございます!

グランプリで賞を受賞されたphotokeさんには、
濱田英明さんのサイン入り「ハルとミナ」をプレゼント!
twitterでIGersJPに一声かけてくださいね!

エントリー頂いた写真はこちらで一覧頂けます。
http://web.stagram.com/tag/igersjp_libroarte02/
是非に御覧ください。

第3回もふるってご参加ください!!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA