- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

結果発表!濱田英明写真集発売記念!instagramフォトレビューコンペ第三回「くらし」!|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


写真集「ハルとミナ」好評発売中の我らがInstagramJapanフィーチャーや、
ライフスタイルマガジンKINFOLK等での活躍で知られる濱田英明さんの第三回フォトレビューコンペの結果が纏まりました!

大変にお待たせいたしました!

早速入賞のみなさんから発表です!

photokeさん

→キャプションを見ずとも、何かおもしろいものを見ているのがわかりますね(笑)。思えば、ひとつのテレビを囲んで家族が団らんする姿は、今となっては少し珍しいことかもしれません。撮影者がその様子を見て感じただろう愛おしさが伝わってきました。

kao_photographさん

→お子さんの昼寝の様子でしょう。窓から差し込む光、姉弟の記念写真、入り組むコンセントの線、ミッフィーちゃん柄のマット・・・そんな小さなことのようだけど、日々の暮らしの中で忘れていた何か大切なものを思い出させてくれた一枚です。

kaya0722さん

→「そして再会」というキャプション。ということは組み写真としてその前があるということでしょうか。迷子? 久しぶりに会った?
奥に見えるのは自分たちの暮らす街? 説明がなくてもストーリーが浮き上がってきて心が動かされました。

続きまして!

第三回「くらし」グランプリはこの方です!

niconico_micoさん

→お母様でしょうか? キャプションにあるようにご本人の感謝の気持ちが写真ににじみ出ているように感じます。カメラを構えた場所からお母様が台所で働く姿をずっと昔から見てきたという時間の流れを感じました。それを愛おしむような視線が、当たり前の日常や日々の暮らしの大切さを訴えかけてくれました。おめでとうございます。

お忙しい中審査下さいました濱田さん、ありがとうございます!

グランプリで賞を受賞されたniconico_micoさんには、
濱田英明さんのサイン入り「ハルとミナ」をプレゼント!
twitterでIGersJPに一声かけてくださいね!

エントリー頂いた写真はこちらで一覧頂けます。
http://web.stagram.com/tag/igersjp_libroarte03/
是非に御覧ください。


0 comments
Submit comment

CAPTCHA