- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

21カ国85人が参加! #MeetMeJapan 東京 2月11日レポート!|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


yoyogiInfomationIGersJP

2月11日に開催された #MeetMeJapan 東京に行ってきました。 @instagramenzo よりレポートです。

オーガナイザーはトラベルブロガーのnotesofnomadsのハイとジェシカ夫妻。
彼等は今後InstagramersJapan(IGersJP)のInstameetDivisionの責任者として参画して貰う予定です。

notesofnomadsの二人は世界中を旅するプロブロガーですが、
以前も日本に長期滞在をしており、年初からまた日本を拠点に活動をしています。
毎月の様にPhotoWalkイベントを開催しており、 #MeetMeJapan としては今年3度目のイベントとして参画してくれました。

11日は天候にも恵まれ、絶好のPhotoWalk日和でした。
会場に到着してまず驚いたのがその参加人数の多さ!何と85人もの方々がいらっしゃったそうです。
それも非常に国際色豊か!21カ国から参加者が集まっていました。

会場での標準語は勿論英語(爆笑)。でも安心してください。
重要なアナウンスに関しては英語が堪能な日本の方や、日本語が堪能な海外の方が常に通訳に入ってくれるので、コミュニケーションに困ることもありません。

今回のイベントはスカベンジャーハント(がらくた集め)という欧米ではポピュラーなチーム対抗ゲームが開催され、
3時間の中で15の課題をクリアしていくという日本では異色のPhotoWalkとなりました。
それぞれのチームから提出された作品群はnotesofnomadsが審査を行い、サイトに結果が公開されています。
(※英語ですが、お題については日本語表記もあります。)

Tokyo Photo Walk Scavenger Hunt – Winners announced!
<http://notesofnomads.com/tokyo-photo-walk-scavenger-hunt-february-2015-winners/>

参加された方々からは下記のようなコメントが寄せられていました。

++
今回のフォトウォークを通していろいろな国の友達を作ることができました。意思疎通もあまりうまくいかないなか、班のメンバーみんなで協力できたことはとても素晴らしい経験になったと思うので、次回のフォトウォークにも是非参加したいと思います。

3回目のphotowalk への参加になります。今回はグループに分かれて、15のテーマに沿って協力をして写真を撮るというものでした。グループの人と話ながら進めていくので、とても楽しかったです。またこのような機会があれば参加したいです。

Haiさん、スキャベンジャー・ハントのイベントを企画してくださりどうもありがとうございました。とてもよく考えられていた上に運営もスムーズでとても楽しかったです。私はiPhone とコンデジでの参加で写真にとても詳しい訳ではなかったけれども、課題についてアイディアを出したりとグループに貢献することができました。全体として非常に楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございました。

Hi Hai, yesterday’s event was a lot of fun!!! It’s kind of hard, though… but I had a great time. I’m looking forward to the next one 😉 Thanks for organizing it!

I would like to say thank you to the organizers of this group. It was nice event. I enjoyed it! And great thanks to team Thailand and other member who hang out after this event to Thailand restaurant. Let`s hang out sometimes!! お疲れ様でした^^

Hi Hai, it was a very good time and we definitely enjoyed the project. Thank you!
I hope to join next event again.
++

notesofnomadsは3月21日・22日に予定されているWWIM11で、
InstagramersJapan(IGersJP)としてオーガナイザーを務める予定です。
詳細は追ってご案内する予定です。

お楽しみに!

notesofnomads


1 comment
Submit comment

CAPTCHA