- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

Mustagrammers Interview 18 cafeflower|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


どもえんぞです。

Mustagramは目下MustagramMINI会期中ですが、
そこでこの方に登場いただきましょう!

@cafeflower さんことじゅんさんです!

山下公園徒歩3分のinstagrammerの聖地といえばご存知cafeFLOWERです。
じゅんさはこの一等地で7年!cafeを続けておられる敏腕経営者であり、ピーク時には満席当たり前の超高負荷を物ともせず沈着冷静なオペレーションに滲みでるホスピタリティを魅せ、その上で、えんぞうを始めinstagrammerの個展開催の場として表現活動を支援くださる等winwinのインキュベーターとしても頭角をあらわしまくりんぐなナイスガイです。instagrammerとしても鋭角な作風でガツガツフォロワーを増やすアーティスティックな一面も。。。

そんなじゅんさんに色々聞いて見ました。

+——————————————————-+

→IG名を教えて下さい。
@cafeflower です。

→IG名の由来は何ですか?
わたくしが店長を務めております、横浜のカフェの名前です。

※ついでにお店の名前の由来も知りたいな~
野に咲く一輪の花のように。。。
いえ、只々、覚えやすさからつけました。笑
思い入れなどは後からついてくるものだと思っております。
(聞き手:じゅんさん超ドライテック!)

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
Twitter @cafeflowerstuff です。
Facebook 荒井 淳 です。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
店舗サイト
http://www.cafeflower.info
facebook
http://www.facebook.com/cafeFLOWER

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
飲食店経営ということになります。
(聞き手:経営もそうだけど、オペレーションスキルも半端ないっすよね!)

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
instagram を始めたのが写真に興味を持つようになったきっかけです。
それまでは、自分の撮った写真を観てもらうことなど考えもしませんでした。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
iPhone4sで撮影して、PS Express で加工しています。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
朝の出勤時がほとんどです。
(聞き手:店頭にあるバイクで走りだす感じですね。)

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
PS Express
これ無しでは始まりません。
(聞き手:ノイズリダクションはおそらくiOS界隈では最強ですし。)

Photosynth
広角で撮りたい時に使います。
実際は違いますが似た効果が得られます。
(聞き手:来た!MSある意味最強アプリ!)

ColorRange
美白効果を出す時に使います。

Big Lens
雲にボカシをかける時に使います。

Lens Flare
キラーンとフレアを。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
上を見上げるようになりました。。
季節の移り変わりや夕日の時間が気になるようになりました。
(聞き手:ホロリとした。特に下段。)

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?
Sony α300を持っていますが使っていません。(それは愛用とは言わない。。)
(聞き手:ここがカメラメーカーが最も課題とするところなんでしょうね。iPhoneって最大のコンペティターだなあ。)

→cafeFLOWERについて簡単にご紹介をお願いします!
横浜山下公園から徒歩3分。
ベルギービールとホットサンドのカフェです。

→cafeFLOWERに来たらこれはオーダーしろ!というオススメを教えて下さい!
樽生ベルギービール「ヒューガルデンホワイト」を!720円。

→個人的に凄く教えていただきたいことがあるんですが、cafeを経営していく上で一番大切なことって何だと思いますか?
人間関係のバランスを保つことではないでしょうか?
(聞き手:カフェ経営を目指す諸氏!)

→Mustagramに要望はありますか?
続けていく事が重要だと思いますので、これからも「継続は力なり」でお願いします~
(聞き手:あざます。それにはじゅんさんのお力が必要なのです。)

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
横浜山下公園に撮影にいらした際は、お気軽にお立ち寄り下さい。
展示スペースはinstagramユーザーの皆さまの活躍の場として多いに活用して下さい!
よろしくお願いします~

+——————————————————-+
と徹頭徹尾クールなじゅんさんですが、
えんぞうは彼から学んだことがあります。
やってみせた事がコトバであると。
個人として凄い人だなーとメンターに思いつつ、
信頼できるパートナーとして、また優秀な作家として、敬愛してます。

文面からは想像できないほどおちゃめでいじれたりもする
@cafeflower
さんを、みなさんもフォローしてみてはいかがでしょうか?
そして是非、期間中にMustagramMINIや壁展を見に、
cafeFLOWERに遊びに来てくださいね!

次回もお楽しみに!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA