- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@harunatuakifuyu365 focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


harunatuakifuyu365focuson

→IG名を教えて下さい。

@harunatuakifuyu365 です。
@rie_darkside_365  (bwアカウント)

→IG名の由来は何ですか?

☆春夏秋冬、日常のちょっと素敵だな、
をupしたいと思って つけました。

☆bwの方は、思いっきり暗黒で、ダークにしたいと
思ったので、SWのダースベーダーを
イメージしてつけました。笑。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

☆Twitter @nayuringo
ですが、連絡用で、それ以外はほぼ放置です。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

Flickrの使い方がいまだにわかりません。。

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

実家の自営を継ぎ、四代目見習いをやってます。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

高校を卒業する頃、突然何か降りてきて、
写真をやるぞ、と思い、笑。
ソレ系の専門学校にいきました。

が、技術や理論などの勉強がつまんなくて
さぼって一切覚えず。。
今更激しく後悔しています。。

その後、就職、結婚、出産で
写真のない生活。
二年ほど前、iPhoneを手にしたのを
きっかけに、また写真を撮りはじめました。

ちょうどその頃、
キリのよい年齢を迎え、
これを機に何かはじめたいな、
と思っていたので、
その誕生日にIGにアカウントを作りました。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

iPhone5sで撮影、snapseed加工が主です。
たまにimageBlenderや
PS Expressを使います。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?

なんかの合間とか、常に隙間産業的な
日々の切り取りです。

→お薦めのアプリはありますか?
その理由も教えて下さい。

snapseed !!! 無料であの機能??
素晴らしいです。

→IGを始めて変わったことはありますか?
どう変わりましたか?

窓で風に揺れるカーテンとか、湯気。
建物の影、電線、電柱など。
そんな当たり前だった日常の景色が
すごく美しくて綺麗だったことに
気づけるようになり、日常が5割増しな
感じになりました。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?

PEN EPL5 。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

私はinstagramユーザーの中でも
オトナ世代だと思いますが、
もっともっと沢山のオトナに
IGを楽しんで欲しいです。
そしてその楽しさをオトナのみなさんに
もっと伝えていけたら、と思います。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!(何人でもOKです。)

#bnw_sniper の みなさま。 
とにかく いつもかっこいい!
五感を動かすbwです。
@_monochrome_ さん ・@jamio3 さん 
@e_jan_kaz_ さん ・ @pocket505 さん

同じママからは
@micasu さん @_sato_3_ さん
センスと構図に、めっちゃ刺激されます。
人柄も素敵。

他にも書ききれないくらい素敵なユーザーさんがたくさんいます?

→インスタグラムに要望はありますか?

特にありません。

IGersJPに要望はありますか?

益々のご発展を祈っております?
各種の企画にも今後参加して行きたいと
思います。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。

このような場所に、コメントや、
写真をのせていただけるなんて、
一年半前の私には
全く考えられませんでした。

instagramをはじめたコトで、
iphone撮影だけの写真展が開けたり、

サンディエゴの写真美術館MOPAに
写真を飾っていただけたり
(#mopa30)

写真家の新納翔さんに講評をいただいたり。

普通に暮らしていたらできない体験が
沢山経験できてます?

しかも、こうして、igersjpさんを通して
多数のユーザーさんに
自分の写真をみていただける
機会を与えていただき。
今も世界がどんどん広がってます。

私の転機になった、instagram.との出会い、
そしてこのような機会を与えてくださった
igersjpさん、えんぞーさん。

いつも応援してくれるフォロワーさん、
最後まで読んでくださったユーザーさん
そして家族に。
心から感謝です!

これからもよろしくお願いします!

harunatuakifuyu365


0 comments
Submit comment

CAPTCHA