- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@sseessiioonnss focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


Sseessiioonnss140325focuson

→IG名を教えて下さい。

sseessiioonnssです。

→IG名の由来は何ですか?

以前、好きだったスノーボードウェアのブランド名から取りました。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

ありません。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

ありません。

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

会社員です。車関係の販売をやっています。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

IGを始めたのは2012年10月からです。
興味のない人の自慢話ではなく、写真のSNSと聞いて興味を持ち始めました。
写真を始めたのはそれまでどっぷりハマっていたスキューバダイビングで水中写真に興味を持って始めたのがきっかけです。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

ミラーレス一眼レフで撮影→PCに取り込み→Adobe Photoshopで編集→iPhoneを同期→post の行程で行っています。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?

仕事の日は帰りが遅く撮りに行けないので、休みの日に特別な用事がない限り撮る様にしていますが、撮りたくて仕方ない衝動に駆られた場合は仕事が終わった後に撮りに行くこともあります。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

普段、あまりスマホで加工はしないのですが、iPhoneに写真を取り込んだ後に調整が必要な場合は「snapseed」で行うこともあります。加工の幅が広いのでスマホで加工する時は便利だと思います。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

生活そのものが変わりました。
以前の休日の過ごし方は映画を観たり、大好きな洋服を買いに行くことが中心でしたが、今はpostするネタを求めて用事があっても時間を見つけて必ず撮影に出掛け、映画や買い物にはほとんど行けていません。
それ以外でもそれまで一番ハマっていたスキューバダイビングも行かなくなったり、今まで買ったことのなかった山メーカーの保温性の高い服を買ったりする様になりました。
これだけ変わるとは恐るべしIGと言ったトコです。笑

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?

SONYのα7がメインで花などのマクロ撮影の時にはスキューバダイビングのマクロ様に買ったOLYMPUS PENを使用しています。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

今は仕事も忙しいので写真を楽しむだけで精一杯ですが、少しづつ色々な被写体にチャレンジしてレベルアップ出来れば良いと考えています。それとせっかく繋がったご縁もあるので、機会があればフォロワーさんとの撮影会などもしてみたいです。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!(何人でもOKです。)

沢山居すぎて書ききれませんのでIGをやられてる方の全員としておきます。

→インスタグラムに要望はありますか?

コメントが繁栄されないなどのエラーが起きると、とても不便なのでもう少し安定して欲しいです。

IGersJPに要望はありますか?

特にありません!パーフェクトです!

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。

仕事が忙しくてフィードを周れなかったり、postした写真のコメントを返すまでに時間が掛かったりしますが、毎回、皆さんの写真を見せて頂いて大変勉強させて頂いています。またいつも自分の写真にお付き合い頂いて本当にありがとうございます。これからも引き続きIG LIFEを楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

sseessiioonnss


0 comments
Submit comment

CAPTCHA