- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@jzrg focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


jzrg140218focuson

→IG名を教えて下さい。

@jzrg
http://web.stagram.com/n/jzrg/

→IG名の由来は何ですか?

jazzareggaeの短縮形。
学生時代に音楽やっていた時のステージネームでした。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

IG⇒ @_jzrg_ 
なんちゃってHDRアカウントですが、サボリ気味です。

その他⇒ 
各SNSに同名若しくはjazzareggae名のアカウントはありますが開店休業中です。
浮気できないタチのようです。

IG一筋。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

ありません。

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

かっこつけて言うと貿易関係。
かっこつけないで言うとトラック屋さんです。
輸出入コンテナ輸送の手配・営業・管理を行っています。
港湾関係なので港の反則写真が撮れたりしますがこれはナイショです。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

IGを始めたのは2012.3.6からです(statigram調べ)。
写真は昔から好きだったので、子供の時から父親のフィルムカメラをよく触らせてもらっていました。このころはよもや自分のカメラを大枚はたいて買うようになるとは思ってもみませんでした。
本格的に撮るようになったのはIGがきっかけです。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

デジイチで撮影⇒Iphoneに同期⇒Snapseedで加工⇒ノンフィルターでポストがノーマルポスト。
本気出して加工する時はPhotoLayers,ColorSplash,HandyPhoto等組み合わせて使用しています。
加工はモバイルオンリーです。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)

朝活・夜活・休日等々撮れる時はいつでも撮る!を信条にしています。
営業中は撮らないように自制しています。歯止めが効かなくなりそうなので。
最近は出勤前の朝活がマイブーム。おかげで一日がテンポよく始まります。そして昼に力尽きます。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

Snapseed!! まさに神アプリ。これがないとIGLifeは始まりません。
RAWでは撮らないので、WBの微調整、シャープネスの調整、コントラスト調整、クロップ等々全て依存しています。BWにする時もこのアプリひとつで事足ります。
Instagramの次にDLするべきアプリです。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

生活の全て、何もかもが変わりました。
IGは生活の主軸を写真撮影に変えてしまった恐ろしいSNSです。
そしてCafeFlowerに行くようになってから仲間も沢山増えました♪

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?
我が相棒CANON EOS6D ほぼ全てこれで撮影しています。
最近NIKONのオールドレンズを多数入手したので、ハイブリッド機に進化しました。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
長期的展望⇒まだまだ初心者なので、腕を磨き、知識を身に着け、プロに片足突っ込める位になっていきたいなと思っています。先ずはポートレートをまともに撮れるようになりたいです。

直近の予定⇒Caflowerにて常連さん仲間の行う展示に参加させて頂く予定です。

IGersJPに要望はありますか?
IGに本格的にハマったのはIGersjpでフィーチャーされたい!という思いからでした。
そんなみんなの目標となる団体であり続けて欲しい!というのが僕からの要望というか希望です。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
@WORLD_UNION グループの @WU_JAPAN というフィーチャーアカウントでADMINをやらせてもらっています。
日本のすばらしい写真を世界中でみてもらおう!という目的のアカウントです。
IGersjpさんのページで広告というのもなんですが(笑)みなさんのタグ着けお待ちしております。

タグ付けてくれる方へ⇒撮影地の記入をお願い致します。
すげーーーーいいコレ!と思って撮影地が書いていないとがっくしきます。
フィーチャーの必須項目に場所の記載がありますので、宜しくお願いします!

そして僕は横浜IGersの聖地CafeFlowerにて夜の時間帯は週の半分位カウンターで放心しています。横浜にこられた際は是非立寄って声かけて下さい~ (マスターのJun @cafeflower さんいつもお世話になっています) 
カメラ大好きなオトナ達のたむろ場なので。カメラの操作や写真撮影の疑問はここに来ると大概解決します。
本当居心地よすぎであなたもハマリますよ(笑)

ではみなさん、IG Life 一緒に楽しみましょう♪

jzrg

http://web.stagram.com/n/jzrg/


0 comments
Submit comment

CAPTCHA