- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@furuyamac focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


Furuyamac_focuson_0211

Along with the light of the lantern/ランタンの光と共に

→IG名を教えて下さい。

furuyamac (フルヤマック)と申します。殆どの方からフルさんと呼ばれてます。
http://web.stagram.com/n/furuyamac/

→IG名の由来は何ですか?

姓が古山というのと、1998年に出たiMacからこれまで何台かAppleのMacintoshを使ってきているので、ただ何と無くFuruyama + Mac = furuyamacとなりました。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

Twitter : @rinmac0720
https://twitter.com/rinmac0720

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

http://instagram.com/furuyamac

http://www.facebook.com/michihiko.furuyama

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

以前はアパレル業界にいましたが、今は全く違う製造業に勤務しております。昼勤と夜勤を交互にシフトしてるので、なかなか皆さんの写真とタイミングが合わないのが多々あります。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

以前は息子の運動会や野球など記念写真的に撮っていただけですが、2年半位前に友人からInstagramを知らされiPhoneにDLしたのが始まりで、暫く何もしなかったのですが、思い出したかのように写真撮り始めて今に至ります。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

Snapseedでトリミングした後、その写真の雰囲気や自分の気分で、色彩やトーンなど調整し、IGへ。または次にPS ExpressやPicfx,VSCOcamなどを経由してIGへ。Blenderで付け足したりもしますね。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)

仕事が休みの日に殆ど宮城県内で撮ってました。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

皆さんも使用してると思いますがSnapseedですね。
これ一つで補正から加工までなんなりとこなしてくれて、操作性の良さと効率的作業が出来る優れものです。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

写真に対する手軽さと自由さで今までの私の持っていた概念が一新したと言いますか、いつもの日常の瞬間を正方形にカットするトリミング意識が強くなりました。
もうそれは音楽を聴く、映画を観る、カフェでコーヒーを飲む事と同じように自分の中では極普通な人生の楽しみに。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?

EOS kiss X4

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

これまでは殆ど宮城県内ばかりなので県外にも出掛けて、都会のクールさや日本的な美しいものに出会えたらいいなと思いますし、そこでまた感性や自分らしさを磨けたら素敵だなと。それに同じ写真を愛する皆さんといい出会いがあればなお素晴らしいと思っております。

IGersJPに要望はありますか?

エキサイティングな企画を!

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。

IGユーザーの皆様、2011.3.11の大震災では世界中の多くの方に支えられ、励まされ、勇気を貰いました。この場を借りてお礼申し上げます。

私は好きな写真て楽しみを皆さんと共有できるこのInstagramが大好きです。
これまで出会えた方、これから出会えるであろう全国のIGユーザーの皆さん、
日々のIGで会いましょう!

Furuyamac

http://web.stagram.com/n/furuyamac/


0 comments
Submit comment

CAPTCHA