- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@gohyo3 focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


gohyo3_140520focuson

→IG名を教えて下さい。
@gohyo3(ごひょう3)です。

→IG名の由来は何ですか?
高3の頃からのニックネームですね。
名前が「正(ただし)」でして、学生の頃、学級委員長とか決める時、
黒板に「正」の字で、○○君「一票、二票…五票」ってやりましたよね。
…で、五票(ごひょう)ってことでwww。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
Twitterをやってますが、あまり写真と関係ないことをつぶやいてます(汗
EyeEmとTaddaを「gohyo3」のアカウントで、
Instagramとは違った写真をアップしています。

EyeEm http://www.eyeem.com/u/gohyo3
Tadda http://www.tadaa.net/gohyo3/

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
かなり昔にブログをやっていましたが閉鎖しました(笑

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
グラフィックデザイナーですが、
イラストやクレイやクラフトなどもやってます。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
写真は10年以上前から職場のCanon EOS 60Dで撮ってましたね。
Instagramは3年前くらいから。←iPhone3GSを使い始めたころです。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
今はiPhone5sオンリーです。
後処理でのトリミングをなるべくしないよう、構図を決め込んで撮ります。
あと、あまり深い意味はありませんが、1テーマで3枚セットにしてアップすることですかね。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
ちょっと前までは、徒歩での移動中に撮ることが多かったです。
最近は嫁さんと2人で撮影に出かけたり、フォトウォークイベントなどに参加したりしてます。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
カメラはiPhone5sの標準カメラで、加工アプリはSnapseedがお気に入りです。
Snapseedはイメージしたことを表現しやすいですね。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
いろんな人の作品に出会えることで、
写真が好きだ!という思いが強くなりました。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?
今はiPhone5sオンリーです。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
ボクにとって写真は、あくまで趣味の領域なので、
単純に「撮りたい」と思ったものを撮り続けると思います。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!(何人でもOKです。)
特にこの人!っていうのはありませんが、
IGersJPのWeeklyCompetitionの優秀作品には、
かなり影響受けましたね。
ボクも何度も投稿していて、
2位と3位と審査員賞をいただけたのが、心の支えです(微笑
光栄に思っております。

→インスタグラムに要望はありますか?
いい意味で変わらずに王道を進んで欲しいです。

→IGersJPに要望はありますか?
いい意味で時代に即した変化に期待しています。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ボクの写真達は、まるで統一感のない可笑しな作品ばかりですが、
今後とも肩の力を抜いて、フォトライフを楽しめたらと思っております。

gohyo3


0 comments
Submit comment

CAPTCHA