- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@agata_q focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


agata_q140225focuson
→IG名を教えて下さい。

Agata Q(あがたQ)です。※agata_q

→IG名の由来は何ですか?

敬愛する歌手のあがた森魚さんと、作家の藤谷治さんの小説「おがたQの女」のタイトルからお借り致しました。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

Twitter:@QQlock

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

特にありません。

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

以前は鳶で、今は事務職です。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

写真自体は小学生の時から父のカメラで空の写真なんかを撮ってましたが、本格的に自分でカメラを持って撮りだしたのは20歳くらいからだったと思います。IGは一年半前に嫁さんに教えてもらいました。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

撮るのは『Camera+』というアプリで、加工は『Snapseed』です。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)

仕事中以外であれば、いつでも被写体を探しています。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

お使いの方も多いかと思いますが『Snapseed』です。フィルターも豊富で細かい部分までイメージに合わせられるので、このアプリしかほとんど使いません。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

視野が格段に広くなったと思います。
自分の目がレンズになった様な感覚で、観るもの全てが被写体として捉えている感じです。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?

Canon 30Dを長年使ってきました。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

今までと変わらないスタンスで、あとで写真を見返した時に、その時の空気や匂いがしっかりパッキングされているような写真を撮っていきたいです。

IGersJPに要望はありますか?

IGをまだ知らない人たちに存在や楽しさを認知してもらえるような、そんな活動を期待しております。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。

Instagramに出会い、世の中にはこんなに沢山の人が写真を好きで撮っているのだと実感しました。何気ない日常や家族、誰も気に留めないような道の片隅や息をのむような素晴らしい景色、撮る人それぞれの感性がダイレクトに伝わる「写真」が大好きなので、これからも沢山の出逢いがあればと願っています。どうぞ宜しくお願い致します。

agata_q


0 comments
Submit comment

CAPTCHA