- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@yatsutte focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


yatsutte140708focuson

→IG名を教えて下さい。
@yatsutte です

.
→IG名の由来は何ですか?
名前を逆にしているというなんとも安易な由来です。
.
→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
@yama_side_b で細々とフィルム写真を出してます。
.
→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
http://so-zo.strikingly.com
準備中のサイトです。
.
→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
住宅の設計をしてて独立へ向けて下準備中です。
.
→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
3年ほど前友人の勧めで何と無く一眼レフカメラを買ったのがキッカケです。買って撮り出してから写真の魅力にハマりました。
.
→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
デジイチで撮ってPC上で仕上げてからiPhoneのアプリで微調整してUPしています。
.
→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
休みの日に写真仲間と出掛けたり、一人でフラーッと放浪したり。
.
→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
晴れの日を一瞬で雨の日にしてくれる加工アプリ「Rainy daze」とやり出したら止まらないクソゲーの「2048」と「パズ億」!
.
→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
何と無く始めたIGで日常の視点が大きく変わりました。それまで写真は記念に残しておくものぐらいにしか思っていなかった物を楽しく表現する物だと教えてくれた場です。そしてありがたい事に人の繋がりが極端に増えました。IGを勧めてくれた@708_44da 氏に感謝です。
.
→愛用のカメラは何ですか?
初めて買ったカメラ「CANON EOS kiss x4」とフィルムの「CANON FTb」です。
.
→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
深く考えず、今のまま撮りたい時に楽しく撮るスタンスで続けたいです。
.
→影響を受けているユーザーを教えて下さい!
名前を挙げさせてもらうのもおこがましいですけどその発想何処に売ってんの?と思うのは @shinichi38 さんです。いつも彼の世界観に魅了されます。
.
→インスタグラムに要望はありますか?
写真を上から順番に遡って見てて、素敵な写真にコメントして元の画面に戻ると、最新の写真へ戻ってしまって「Oh shit!!」となります。
.
IGersJPに要望はありますか?
特に要望はありません。
これからも変わらず素敵な写真を発見出来るたまり場としてあり続けて欲しいです。
.
→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
7/19~7/21まで京都にてIGユーザーによるグループ展を開催します。
暇すぎて玉ねぎがどこまで剥けるかを試すぐらいなら遊びに来てください。詳しくは @8_gram へ。
.
yatsutte


0 comments
Submit comment

CAPTCHA