- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@shin_go_m_0530 focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


shin_go_m_0530focuson
.
→IG名を教えて下さい。
@shin_go_m_0530 です。

.
→IG名の由来は何ですか?
そのまま名前と誕生日です。
.
→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
特にありません。
.
→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
ありません。
.
→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
大阪で広告デザインの仕事をしています。
.
→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
2012年秋頃、偶然instagramに出会ってからです。
.
→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
最近はいわゆる「フィルター」は使わずに、撮った写真をシンプルにトーン調整だけしてUPしてるのがほとんどです。
.
→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
主に休日、家族で出掛けた時です。
.
→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
個人的には「filterstorm」です。仕事でずっとphotoshop使ってますが、トーンカーブとかマスクとかの感覚がphotoshopの感覚に一番近いので、今はほぼこれ1本です。
.
→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
とにかくIG中心、写真中心になりました。
一年毎月毎週が濃密になりました。
あと、今こうしてインタビューに答えてることが何より驚きです。
.
→愛用のカメラは何ですか?
Canon EOS M (ミラーレス)です。
.
→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
色々な被写体にチャレンジして一生の趣味として楽しみたいです。フォトウォークみたいなイベントにも参加してみたいですし、カメラを抱えていろんなとこに行ってみたいです。
.
→影響を受けているユーザーを教えて下さい!
自分の子供がメインなので、国内外問わず大勢の方のキッズフォトに影響を受けてますが、それ意外にも風景、建築、花、壁、ミニマル…どれも好きです。ここで名前を挙げだすと収まりきらなくなるのですが、あえてお一人、@ima_ju さん。日常を切り取る多彩な視点、底なしのアイデア、フィニッシュのクオリティ…。簡単にマネできるものではないですが、カテゴリを超えて参考になる方だと思います。
.
→インスタグラムに要望はありますか?
とにかく永く、写真SNS代表として存在してほしいです。
.
IGersJPに要望はありますか?
これからも毎日楽しみにしています。
.
→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
いつも いいね&コメント、お相手下さる皆さん、ありがとうございます。これからも特に変わらず親バカpic連打だと思いますが、引き続きよろしくお願いします。
.
shin_go_m_0530


0 comments
Submit comment

CAPTCHA